--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.09.28 *Mon

決定!!!01

土地

決まりました!!!

ってブログ始めてから、すぐだから簡単のように見えますが
ここまでいくつの土地を見たか…
といっても長い方よりは早いと思いますが

でもピンとくるものですね
今までいくつみても
「まぁいいんじゃない」
「ここは無理」
「凄く良いけど価格が…」

いや、実は施行会社の話、大分はしょっていまして
高いけど条件の良い土地で、工務店で見積もりを出して頂いたことがあります
(地元工務店で見積もり2社、間取り1社)


まず完全に予算オーバー
間取りを作ってくれることもなく
フェードアウト…
まぁそうですよね
だって、こっちの予算を上げることが無い限り実現しないんです


1社は予算も聞かずに間取り作ってくれました
夢はみれましたが、見積もりがないので
どう考慮してよいかもわかりませんでした
でも間取りは嬉しかったです
その節はありがとうございました
昨日偶然にもご無沙汰ぶりにメールが入っていたので
きちんとお断りしなきゃです…
ゴメンナサイ…


というのもまたまた話がそれますが
工務店も決まりそうです
間取りが良い感じで、今詳しい見積もり御願いしてます
決まったらまた報告します


話はそれたままですが、前に高い土地で見積もり御願いした工務店
土地を安いところにかえたので、連絡してもよいのですが
上記にあるように、ご縁なのか良いタイミングで他に出会いがあったんですよね


その以前の工務店1社は、話を聞きに行ってまず資金計画の話
いや、大事ですよ
ためになりますよ
でもこっちが組んだ予算なんて無視で、家計の見直しをすすめるのってどうなんでしょうか
いや、大事ですよ
大きなローン組むんですから
家計の見直し
でもね、頭ごなしに入ってる保険の否定とかされても
ひくだけですよ
あなたはファイナンシャルプランナーですか!!!
専門家でも保険の話って意見が分かれますよね
資料の時点ではここだーーーー!!!
と思ってそこで建てた方のブログもチェックしてたのに
残念でした


今検討中の工務店に関してはまた施工会社のカテゴリで
アップしていきたいと思います


ここは土地の話でしたね(汗)
結局長くなってしまったので分けたいと思います…ゴメンナサイ


ホントご縁ですね、大事にしたいです

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
