--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.02 *Fri

近況報告

ご無沙汰しております、はなまくまです
なんと引っ越して…もうそろそろ1ヶ月がたとうとしています

しかし、はなまくま家いまだに
カーテンすらついておりません(苦笑)
旗竿地で良かったです
おとなりさんには丸見えですが

引越直前に娘ちゃんが熱を出し
引越直後に水疱瘡…

あっそれは言い訳ですが
頑張って片付けます…

先日ブログでお友達になったさとさんちに行ってきました
ブログで見ていた素敵なお家
もうそのまんま!いや、それ以上に素敵なお家でした
ため息が出るくらい…そして「可愛い~!!!」連発の私(笑)

なにより、さとさんと旦那さんの人柄が
とても出ていたお家だったと思います
お二方ともとっても気さくで素敵な方々でした

ブログで知り合ってお会いするなんて初めての経験に
ドギマギする私
しかもはなまくま家総出でおじゃましちゃいました
そんなはなまくまに優しくお話して下さるさとさんたち
本当にありがとうございました!
新築おめでとうございます!
引越は落ち着きましたか?
これからもブログ楽しみにしています♪
(限定ブログにされたのでここにリンクを貼るのを控えます)

さて、はなまくま家ですが
とっても快適に過ごしています
ボールズ建築カンパニーKさんにもお話しましたが
とても気持ちが良い!!
風通し、光の入り具合
素晴らしいです
さすがプロだと感じました
自分が意図して考えたこととは違っていて
「ああーーー!!!」って部分はいくつかありますが
空間の気持ち良さは完璧です
本当にありがとうございました

文章ばかり長くてもつまらないので
現在のはなまくま家、少しだけ紹介します
100627-02.jpg

先日大分前に頼んでいたソファが届きました
前にブログでも紹介した→ソファ
ソファ専門店 NOyes さんのものです

なぜカーテンもないはなまくま家が先にソファを購入したかというと…
アウトレットセールだったから…

なので色もうちのテイストに合ってない黒なんです…
カウチの肘掛けも選べず、強制的に左

でも…かなりお得に購入出来ました!!!
ソファを買うならここでこれ!と決めていたので
勢いで買ってしまいました♪

ショールームでの対応や、購入時の対応
とても素晴らしく
100627-01.jpg
さらにソファが届く当日にはお花のプレゼントまで…

ソファ自体もさすがソファ専門店だけあって
座り心地&寝心地最高!
カウチがどうしても欲しかったので変わった組み合わせになりましたが
カウチは二人掛けのものくらいの大きさがあるので
余裕で二人寝転べます
となりは一人掛けのものですが
デシベルは座面が広いので
とっても広い♪
そして、とっても大きいのに
ローソファだから圧迫感を感じず!

カバーも替えれるので、早速購入予定です
生地ももの凄く種類があるので
とりあえず20種サンプル請求しました

お家のテイストに合ったカバーにするつもりです♪

あっっ最初の写真の奥にあった…
100627-03.jpg
こちら、ボールズさんからのお祝いの品です
引っ越して直ぐKさんが持って来て下さいました
Kさんまだ段ボールだらけで失礼しました…
とっても素敵なフランスゴムの木
日の当たる窓のそばの階段下がこの子の居場所となりました

素敵な贈り物ありがとうございました

カーテンレール、カーテン選び
玄関アプローチ
庭作り
1F物干場取り付け
時計やタオルハンガー取り付け
造作収納の棚板増やし
とりあえず荷物を押し込んだ寝室の片付け(笑)
やることは山積みです~(><)

こんなはなまくま家ですが
のらりくらりとちょっとずつお家を紹介出来たらなと思います
お家は出来てしまいましたが
もう少しお付き合い下さると嬉しいです
スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうね~^^
私もとっても楽しい時間を過ごせました♪
あの日は暑くて、化粧も浮きまくり、
旦那に帰ってから「おまえひどい顔してるぞ」って言われて、
ぞっとしました(笑)
もうちょっときちんとして会いたかったわっ(笑)

ソファーいい!!!!!
実は私もこの形のソファーがずっとずっとほしかったの~~。
二人転がれるのはやっぱりいいよね~~!!
だって、うちは一人転がってると、
一人は地べたに転がってるもん。
やっぱり新居でも座の生活から抜けられないわ~。
この形いいよね~。
2010/07/04(日) 23:02:10 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
さとサマ☆
ホントあの日は暑かったですね~!
私こそ帰って来て自分の顔にビックリしました(笑)
楽しい時間をありがとうございました♪

ソファいいですよねー!
前のソファが小さくて座ってもくつろげず、
結局地べたに転がっていたので(笑)
今回は座面の大きさも考えて購入しました♪
購入したお店のHPに購入した色々な方のお家の様子がのっているんですが
皆さんもっと大きいソファを購入していて凄いな~と
うちは絶対置けない…(泣)
ただカバーの色が合ってないので早いとこ替えたいです♪
2010/07/05(月) 10:42:15 | URL | はなまくま #- [Edit
発熱に水ぼうそうって大変だったね(>_<)
保育園で早速もらっちゃったかな??
流行りものもらってきやすいよね~(>_<)


ソファ素敵だね☆
我が家のソファ、買った時はすっごく素敵!って思ってたんだけどどんどん難点が…
カバーも本体も替えたい(:_;)
そして一人が寝転がってると一人は地べたもしくはイケアの一人掛けの椅子に座ることになっている。。
でも大きいソファは我が家には置けないのだぁ(=_=)

ブログでお友達になった人と家族ぐるみで会えるなんて素敵だね♪
趣味もあうだろうしおしゃべりに花が咲きそう☆
うらやましいな~(*^_^*)
2010/07/05(月) 14:06:00 | URL | ともこ #- [Edit
ともちゃん☆
水疱瘡は保育園で大流行して流行にのっちゃったよ…(苦笑)
たまたま保育園の先輩ママに「早く気付いて病院行くと軽く済む」と聞いていたので
毎日くまなく娘の体を見てチェックして、早く気付いたので凄く軽くすんだよー!
病院の先生にも「かなり軽くすんだね、
最初来たときは水疱瘡じゃない確率もあったくらい早く来たからね」
と言われたよ~確定ではないけど、園で大流行してるっていうと薬がもらえたよ♪

ともちゃんちのソファもいいよー!すごくふかふかだったもん☆
うちのはちょっと固めを選んだからふかふかではないよ
柔らかいのもよかったんだけど、見た目のデザインが好みでなく旦那さんから却下(泣)
大きいソファなかなか置けないよねぇ…(><)
うちもソファでいっぱいになっちゃったわ~

ブログでお友達になった人と会うなんて、想像もしてなかったよー!
良い経験が出来たのでお友達に感謝☆
とっても素敵なお家で羨ましい限りだったよー!
2010/07/05(月) 15:16:43 | URL | はなまくま #- [Edit
娘ちゃんの発熱に、水疱瘡(泣)
そんなときに引越しなんて、ほんと大変でしたね!
保育園に通いだすと、ほんとひと通りの“菌"はもらって帰ってきちゃうので、しょうがないね・・・(汗)
はなまくまさんは体調大丈夫???

ソファ、素敵だね♪
二人も寝転べるなんて、魅力的です!!
カバーで印象も変えれるし、私も寝転がりたい・・・(笑)

さとさん家に行って来たんですね(≧∇≦)
いいなぁ、いいなぁ(*´ェ`*)
私も近かったら、はなまくまさんのおうちも、さとさんのおうちも是非とも拝ませていただきたい!!!
ブログで出会った方々に実際にお会いするなんて、ほんと不思議な感覚ですよね♪
私もいつか、ぜひとも♪
2010/07/06(火) 10:17:11 | URL | Lulumo #- [Edit
Lulumoサマ☆
心配して下さって、ありがとうございます~!
私は体調大丈夫です♪娘も今は元気に保育園に行っていて一安心☆
でも、ネットもつながっておらず
新しい土地で近くの病院もわからずバタバタしてました(><)

ソファで寝転がるのが大好きなので(ソファでなくても寝転んでるけど…笑)
狭い家ながらもなるべく大きめのものにしました☆
でも、物が増える度、どんどん狭くなっていく我が家…

さとさんち本当に素敵でした(^^)
ブログでみていたあのままの世界で、ブログでは見えない所も素敵☆
Lulumoさんも、機会があったら是非♪
そして、Lulumoさんちもお邪魔させて頂きたいです~
あの素敵な外壁の色を生で拝みたい~!!!
2010/07/07(水) 09:28:39 | URL | はなまくま #- [Edit
はなまくまちゃん
お久しぶり~~はなまくまちゃ~ん☆
ご無沙汰しちゃってゴメンね(><)
やっとまみこ復活です!!
何度も遊びに来てくれてありがとうね♪
ご心配かけました~~(><)

良かったらまた遊びにきてくださいな^^

そしておうち完成オメデトウ☆☆
ステキなおうちになったね~~
さとサン家も見たよ~~とってもカワイイおうちになってた~~
みんなすごーーい!!
ウレシイよお(・<)

おうち紹介これから楽しみにしてまあす!!
2010/07/09(金) 21:58:46 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
まみこ♪♪♪サマ☆
まみこちゃーーーん!!!
お久しぶり!大丈夫だった?!
急に、全然更新されなくなっちゃったから
どうしたんだろう???と心配してました
もう体調は大丈夫???
まみこちゃんちはどんな感じなのかな~?
無理しないで、ブログ頑張ってね♪
楽しみにしてます(^^)

我が家も…頑張って更新出来たらな…(汗)
2010/07/12(月) 10:24:52 | URL | はなまくま #- [Edit
さっそく遊びにきてくれてアリガトウ☆☆
元気もりもりデス^^

はなまくまちゃんも、今、引越しで大変だと思うし、体調には気をつけて、無理しないようにねー!!!
娘ちゃんも元気になってヨカッタね☆
暑い夏乗り切るぞ~~~!!!
2010/07/12(月) 20:01:30 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
ソファ&水疱瘡ってとってもタイムリー
ソファはうちが迷ってたやつですよ!!
アウトレットとかあるんですね。
こちらのお店って本当に素敵です。
ブログに掲載してもいいか、問い合わせをしたところ、すっごく丁寧な対応をしていただき、うれしかったです。
いいソファを手に入れられて良かったですね♪

水疱瘡、ちょっと前にうちの方でもかかっている子がいて、次男を予防接種に連れて行ったばかりです。
あとはおたふくかぜも流行しますよね。
難聴になったりすることもあるみたいだし、おたふくも予防接種しなきゃー!
任意だと料金お高め・・・辛いです。
2010/07/12(月) 21:17:38 | URL | まりしし #m.2.LkcQ [Edit
まみこ♪♪♪サマ☆
こちらこそ、わざわざありがとーー!!!
ホント暑くて変な天気が続いたりするから
体調崩しやすいよね(><)

お互い頑張ろうね~♪
2010/07/12(月) 21:36:11 | URL | はなまくま #- [Edit
まりししサマ☆
ソファ、まりししさんが迷っていたやつなのですね~!
いいですよね、ローソファ♪
ブログに掲載…私勝手にやっちゃいました(汗)
でも、本当に丁寧に対応してくれるところなので、買ってよかったなぁって思います☆
アウトレットはメールを受け取っている人限定だったかなーと思います
たまたま撮影用のアウトレットが出た時だったのでホントラッキーでした♪
カウチの肘掛け位置とカバーの生地が選べなかったのが残念ですが
かなりお得でした☆

水疱瘡やっぱり流行ってたんですね(><)
おたふくも流行ってるんだー(><)
ホント予防接種の値段の高さにうつのをためらっていたら
かかっちゃいました…
我が家の市はおたふくと水疱瘡の助成をやるとかやらないとか
言ってたので待ってたんだけどな~早くならないかな
2010/07/12(月) 21:43:17 | URL | はなまくま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 11:21:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19(金) 16:35:02 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/19(木) 22:15:18 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/24(土) 22:02:29 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
