--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.11 *Sun

上棟後0401-10

ご無沙汰しております

あんなにうるさかった施主はなまくまが、急に静かになったからか(笑)
昨日ボールズ建築カンパニーKさんから電話がありました

「用はなかったんですが、最近連絡してなかったので…」
わざわざ気遣いありがとうございます

娘ちゃんの入園式から、毎日規則正しい生活に
疲れ果てて死んでいました
今までが、ぐうたら生活過ぎたんですけど

今までも亀更新だったブログが更に輪をかけて遅い更新になるかもしれませんが
飽きずにたまにでいいのでご訪問頂ければ幸いです♪

さて、今日もたまりにたまった現場レポートです
がっつり行くので付いて来て下さい

現場報告書(いつもありがとうございます
0329.jpg
0406.jpg
おおおおお~!!!!なんか色々出来てる出来てる~!!!!
色々つっこみたいですが、実際に現場に行った写真で説明しまーす

おなじみ北側からの図
100401.jpg 100406.jpg
      4月1日               4月6日

100410.jpg 100401-01.jpg
そして4月10日             これは4月1日の南側からの図…
あれ?なにか変化が…?わからない?
近づいてみましょう
100401-02.jpg
外壁がはられてる~!!!

ペイルクリームのガルバ可愛い~(施主馬鹿)
 ※我が家の外壁について知りたい方は(笑)→外観
やっぱりペイルクリームにしてよかった♪旦那さんとホレボレしてみとれてました(笑)
100401-03.jpg この日は雨の中作業されていました
お疲れさまです、ありがとうございます!!!

4月6日に行った時には…
100406-01.jpg
ウィルウォールもはられていましたー!!!
玄関も付いたらまたいい感じの雰囲気になるんだろうなー♪

そしてこちら
100401-10.jpg
捨ててあった廃材の中からぱちり☆
我が家の床材はパインの無垢材です
多分、コレそれの廃材だと思うので記念にとっておきました(笑)
結構分厚いです♪これで、ひやっとしないフローリングだ~
引っ越す頃は暑くなってくる頃だし、
ベタベタした合板のフローリングとはおさらば
無垢のフローリングはまず最初にこだわりたかった所なので
とても楽しみです

それではいよいよ中へ…の前にこちら
before
100406-02.jpg

after
100410-02.jpg
玄関開けてまっすぐ前を見た所
シューズクローゼットの奥にニッチがあいています
その奥はキッチンになります
ニッチの部分にガラスが入る予定です♪
当初ガラスブロックを入れる予定だったのですが
キッチン側の冷蔵庫の奥行きが大きく、ガラスブロックだと冷蔵庫が見えてしまう事に
ということでガラスを入れてもらう事にしたのですが
ガラスブロックより可愛いかも
このニッチ部分の枠、芸が細かいんです
100401-09.jpg
大事な筋交いを避けるためにココという部分の枠がカットされています
細かい作業だなぁ~大工さん、ホント尊敬します

ようやく中へ…の前にこの図
変更01
中間立会検査の時に追加した壁です
これが…
100401-06.jpg 100401-07.jpg
出来てる~♪
そしてカウンターも付けられ
100406-03.jpg
壁もはられた
100410-08.jpg
いい感じ♪
100401-04.jpg
この壁にどんな遊びを加えようか…♪
ここを写真ギャラリーにしてもいいかなぁとか何か素敵に飾り付けたりしたいなー
今からワクワク♪

そして、こちらリビング収納
上に神棚を置けるようにオープンな感じにしてもらいました
100401-05.jpg 100410-07.jpg
4月10日には棚板も付けられていました♪

キッチンの窓の所も出来てて…
100401-08.jpg
4月10日にはニッチまで~
100410-06.jpg
私の書いた下手っぴなキッチンがカタチになっていく~(感動☆)
ki01_convert_20091203094431.jpg
カウンター部分のタイルがはられたら…また感動しそう

タイルと言えばこちら
100406-04.jpg
洗面所のイメージが書かれはられていました♪
そして4月10日には…
100410-04.jpg
ベースが出来てる!!!洗面器が入るのも近い?!

洗面所のニッチも出来てるし♪
100410-03.jpg

1Fクローゼットの棚板も出来てました
100410-05.jpg

着々と、着実に…進んで行ってる我が家です
溜め込んでいたので、駆け足で現場レポートお送りしましたが
ボリューム満点で読むのも疲れたかと思います
お疲れさまでした(笑)

では最後に
100410-01.jpg
4月10日の外壁
別に変わってないけど…
ペイルクリームやっぱり可愛い~(やっぱり施主馬鹿)

明日からまた娘ちゃんの送り迎え
片道1時間…頑張ります!!!


COMMENT

うわぁ~お!!
進んでますね~♪
外壁かわいいv-238
キッチンもすっごく楽しみですぅ^^

敷地内増築と違い現場まで行くのは大変だと思いますが・・・新着楽しみにしています♪
2010/04/11(日) 12:33:01 | URL | petits riens #s7DXPJDA [Edit
わおっ!!
はなまくまちゃん、うちの外壁とよく似てる~~!!
塗り壁派さんが多い中、ガルバのはなまくまちゃんに
なんだかとっても親近感♪♪
丈夫だし、メンテナンスが安く済んで、
きっといいよね^^♪♪
それにこの色かわいい~~^^

キッチンもすっごくかわいくなりそう。
楽しみ♪
それに何々~~??
このリビング収納の上の神棚。
すっごいアイデア~~♪
吊りで作らなくてもいいんだね~^^
って、うちは神棚無しの家だけど・・・。
2010/04/12(月) 07:46:39 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
外観かわい~~!!
ウチは今、庭の手入れ頑張ってるよ♪
落ち着いたら遊びにきてね☆
私も遊びにいくね!楽しみにしてま~す!
送り迎え頑張れ!!
2010/04/12(月) 22:14:07 | URL | ゆみ #- [Edit
petitsriensサマ☆
コメントありがとうございます♪

大分進んできました~!!!
外壁は結構思った感じだったので良かったです☆
キッチンも早く入らないかな~楽しみ♪

なかなか更新されないブログですが、
良かったらまたのぞきに来て下さい(^^)
petitsriensサンの教室も楽しみにしていますね♪
2010/04/13(火) 19:09:06 | URL | はなまくま #- [Edit
さとサマ☆
コメントありがとうございます♪

外観、さとさんとガルバ仲間になれて嬉しいです♪
ガルバはコストもメンテナンス面もホントいいですよね(^^)
早く足場が外れて全体がみたいです☆

神棚のアイディアいいですよね♪
うちの工務店さんが前に手がけていた家であって、
いい~♪ということで採用しました!
神棚ちゃんと手入れしなきゃいけないし大変なので
無い方が楽ですよね…うちは旦那さんがもともと持っていたので
せっかくなのでつけることにしました☆

キッチン可愛くなるといいなぁ♪
2010/04/13(火) 21:03:05 | URL | はなまくま #- [Edit
ゆみちゃん☆
コメントありがとう♪

ガーデニングいいね♪
うちも外構にまわすお金がないから自分達でがんばらなきゃ(^^)
はりきってガーデニングの本を買ってあるけど…
どうなることやら(><)
ゆみちゃんとこは頑張ってね☆
ホント早くゆみちゃん邸も訪問したい~!!!
2010/04/13(火) 21:05:15 | URL | はなまくま #- [Edit
いやぁ~、どんどん進んでますねw(*゚o゚*)w
外壁、可愛いぃ♪
ほんと、チョコレートみたい(*^^*)
全体がお目見えするのがすごく楽しみです♪

キッチンも可愛くなりそう・・・☆
すごく楽しみ~♪
洗面台もいろいろ悩みぬいた?ものが形になっていくのですね!なんだかこっちまで感激です(笑)

保育園が始まると最初のうちはほんといろいろ大変だと思いますが、無理しないようにね!!
送迎、がんばれ~p(*^-^*)q
2010/04/14(水) 10:45:20 | URL | Lulumo #- [Edit
Lulumoサマ☆
コメントありがとうございます♪

外壁、チョコみたいですよね☆
全体が、足場がとれても旗竿地なのでメインの南面が正面から見えないかも…(><)
でも、早く見れるといいなー(^^)

Lulumoサンまで感激してくれてありがとうございます☆
どんどんカタチになっていく過程を見れて幸せだなぁと感じます♪
Lulumoサンのところもこれから楽しみですね!

保育園はホント大変です…(><)
子どもが情緒不安定になってしまって起伏が激しくて…
お家が出来るまで頑張って送迎します(^^)
2010/04/14(水) 21:56:40 | URL | はなまくま #- [Edit
すごーい
かなり進むの早いですね!
キッチンすっごくかわいい~横のオープン棚みたいなの
私も着けようか迷ったんですよね~
でも我が家のキッチンには工務店さんこだわりの
ふとーい丸太みたいな大黒柱がつくので
あまりに不釣り合いなので諦めたのです(涙)
イラストがそのまま形になっていくの見るの、すっごくわくわくしますね♪
2010/04/15(木) 10:09:33 | URL | はな #- [Edit
外観とってもかわいい~~♪
ガルバにそういう色があるんだねー。

いろんなところに工夫がされていて
楽しみです☆
キッチンもかわいくなりそうですね~~

送り迎えに片道1時間デスカ??
大変そう・・・
頑張ってくださいね。
2010/04/16(金) 10:18:49 | URL | akki* #- [Edit
はなサマ☆
コメントありがとうございます♪

気付けばこんなに進んでました!
キッチンの横のオープン棚のところ
ガラスが入って窓になるんです☆
もちろん、何か飾りたいな~と思ってるんですが
なにせ、無精なので(笑)飾らなくても様になるように
窓にしちゃいました(^^)

はなさんのところはキッチンに大黒柱がつくんですね!
どんな感じなんだろう?でも、そんなしっかりした大黒柱がつくと
安心ですね!

ホントどんどん出来て行くお家わくわくします♪
2010/04/17(土) 06:01:14 | URL | はなまくま #- [Edit
akki*サマ☆
コメントありがとうございます♪

ガルバって冷たいイメージがあったのですが
ペイクリームは暖かい感じの色なので良かったです♪

キッチンも可愛くなるといいなぁ~(^^)
色々自分が考えた事がカタチになっていって…楽しいです☆

送り迎え片道1時間なのです…
私はまだしも、初めて親と離れて集団生活する
娘がかわいそうで(><)
ただでさえ疲れてるので頑張って私がフォローしてあげなきゃと
思う毎日です(そしてそれに疲れる毎日…)
2010/04/17(土) 06:04:18 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
