--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.29 *Mon

洗面所タイルーコスミオン

連日の洗面所話、ようやくクライマックスです♪

天板のタイルは、コラベルが最初に決まっていたので余計に迷いました
(前回のタイルのハナシの続きです→洗面所のタイルーコラベル

コラベルがクセのある(?)色とカタチなので、ソレに合うもの…
カタログである程度、目星をつけていったものの、
やっぱり実際に見てみると違う…というものばかりでした

ちなみに予算は平方メートル当たり1万円以下!と
ボールズ建築カンパニーKさんに言われていました
色々と変更して頂いて、差額ナシで、という我が儘を聞いて頂いて
お願いしているので頑張って探さなければ~!!!
ちなみに絶対選んじゃダメと念押しされていたのが(笑)
ガラス製の物、キラキラしてきれいで透明感があってステキですが
びっくりする値段のものばかり!見ないようにしました(笑)


個人的に前々から気になっていたのが↓
licomozaiku.png
ガラスではないのですが、キラキラした感じが可愛い
でも、コラベルとは色のトーンもイメージも違うので
自分の中で、早い段階で却下


これは旦那さんがカタログで見て気になっていたもの↓
tramont.png
フリーハンドで書かれたような感じが、いいかも~と言っていたのですが
実際見ると…………………………………………直ぐに却下
イメージと違っていました


最終的に残ったのが
「役物」というタイルの角のおさまりがあるものに絞りました
(最初からそうすれば、大分絞られたような…)

printmozaiku.png
printmozaiku02.png
プリントモザイク
表面がザラザラしているのが可愛い
でもコラベルには合わないかな?
ツルツルしたものもあるのでそっちの方が合うかも



cosmion.png
コスミオン
ひとつひとつが小さくて、ポテッとしていて可愛い♪
でも若干予算オーバー



clal.png
クラール
とにかくお値打ち!!!
でも、あのコラベルにどの色合わすの?


で、どれを選んだか…この記事のタイトルを見れば一目瞭然ですが(笑)
コスミオンにしました
というか「もうわからん!!!」とKさんに相談しに行き(笑)
コスミオンは予算オーバーのものだったので
旦那さんと「絶対怒られるよねーあれだけ予算とか聞いといてさ」
と言っていたのですが
私たちが色々言っていたら…「これにしましょう!!!」
と言って下さいました

本当に申し訳ないです
無理ばっかり言っているので、大丈夫か不安です
ごめんなさい
値切ってお願いすることはしたくなかったのですが
結局値切っているようなものなのか?!
そして、我が家の予算にちゃんと収まっているのか?!
お金の事を気にしだすとキリがない、というか
やりたいことを色々言い出すとキリがないんですよね
色々無理を聞いて頂いてありがとうございます!!!

お金の事はさておき、コラベルとコスミオンが合うかも
ちょっと心配です
想像力が乏しいのか、イメージがわかない~
私に豊かな想像力を与えて下さい

今回お邪魔した名古屋モザイクタイルさんですが、
いつも対応が良くて素晴らしいなぁと思います
私の事も憶えて下さっていてありがたいです
いつもお話を聞いて下さっている方が、他の方に接客中だったので
あまりお話出来ませんでしたが、声をかけて頂きありがとうございました!!!

色々な人に助けられながら、力を借りてどんどんお家ができていく
素敵なことだなぁ~としみじみ思います
本当にありがたい体験をさせてもらってます♪
関わってくれた全ての人に感謝
そして、もちろん旦那さんにも感謝です

ということで洗面所のタイルはこんな感じです
いい感じになるといいんだけどな~どうしても心配
スポンサーサイト

COMMENT

いつの間にかいっぱい更新されてた~!
洗面所も素敵ねぇ♪
はなまくまちゃんのブログに影響されて
我が家もできることからぷちリフォーム!?しようかなぁっていろいろ探し中☆
2階の洗面所は必須よね!!
我が家引っ越してすぐに「なんでないんだぁ!」って思ったもん(+o+)
仕方なくトイレのタンクで手を洗うけど
おっしゃる通り、周りベタベタになるし最悪よ。。
次回更新も楽しみにしてるね~♪
2010/03/29(月) 22:22:30 | URL | ともこ #- [Edit
ともちゃん☆
コメント、訪問ありがとう(^^)

リフォーム計画してるんだね~♪
私もリフォームというか、建ててからも色々お家に手をかけていけたらなぁ
って思うよ←めんどくさがりだからどうなるかは…(苦笑)
手をかけた分、お家への愛情も深まるだろうし♪
理想のお家に近づけると良いね♪

2階の洗面は必要だよね~!!!だって2階が寝室なんだし
平屋だったらいいけどさ…そんな土地広くないし(笑)
でも、やっぱり全てが望み通りになったわけじゃないけど
少しでもストレスフリーな暮らしが出来たらいいな☆

楽しみにしてくれてありがとう!!!
頑張るね~♪
4月から娘の保育園が始まるからバタバタしそうだけど…(><)
2010/03/29(月) 22:40:28 | URL | はなまくま #- [Edit
わ~~~かわいい♪
うんうん、これを選ぶ気持ちわかるわ~~。
レトロですごくかわいいし~~♪
私もタイル本当は冒険したかったんだけどなぁ~。
なんだかんだ、ものすごく普通になってしまったよぉ~~。
はなまくまちゃんのタイルで楽しむわっ♪
色合いはどんな感じになるのかな~??
楽しみっ♪
2010/03/30(火) 08:10:18 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
タイルの選択、ほんと大変だよね~(;へ:)
でもでもそれもきっといい思い出になるんだろうなぁ~。
それにしても、はなまくまさんの選んだタイル、素敵です♪
私も名古屋モザイクに行って、チェックしてましたよ!!
あのぽってとした形が可愛いんですよね~。

↓のコラベルも、パフュームラインをどっかに使いたいと思っていたから、
名古屋モザイクさんでもよく似ているものあるんだ!!ってびっくりしましたw(゚o゚)w
名古屋モザイクさんって結構カタログと実物違うかも・・・???
絶対見に行った方がいい気がする・・・。
やっぱり質感とかは写真じゃ伝わらないですもんね。

でもほんと、お気に入りのものが採用されて良かったね!
きっと素敵な洗面室になるよ~(*^^*)ノ
楽しみにしていまーす♪
2010/03/30(火) 10:20:52 | URL | Lulumo #- [Edit
さとサマ☆
ありがとうございます☆
でも、タイル普通のにした方がよかったかな~なんて思いもあるんですよね…
ごちゃごちゃしたらどうしようとか、自分のセンスの無さに不安というか(苦笑)

色合いはコラベルのベージュっぽい色に合わせた感じにしました♪
またレポートするので楽しみにしてて下さい♪
貼られてみて「えーっ」って思われない洗面所になりますように(^^)
2010/03/30(火) 12:09:54 | URL | はなまくま #- [Edit
Lulumoサマ☆
ありがとうございます~☆
コスミオンぽてっとしててカタチが可愛いですよね♪
コラベルと合うのかとか色々不安だけど、素敵な洗面所になるといいなぁ(^^)

パフィームラインは有名だけど、コラベルはあまり浸透していませんね(笑)
カタチそっくりだからびっくりしますよね

名古屋モザイクさん、カタログと印象が変わりますよね(><)
他のタイル会社さんを見てないので何とも言えないですが…
でも、やっぱり見てみると印象変わるので見た方がいいですよね♪

Lulumoさんのところはどんなタイルを選んだのかな?
楽しみにしていますね(^^)
2010/03/30(火) 12:15:41 | URL | はなまくま #- [Edit
かわいいタイル~♫
いろいろな表情の色が入ってるんだね!
すごくかわいい洗面台になりそう♡

タイルって本と色々あって悩むよね(>_<)

小鳥はとってもシンプルなタイルを選ぶ予定だから
こざっぱりとした洗面になりそうよ☆

タイルに水栓にシンクそれからクロス♡
ひとつひとつ選んだものたちと組み合わさって
どんな空間が出来上がるのかな♫

すごくすごく楽しみだね!!
2010/03/30(火) 12:38:19 | URL | 小鳥 #- [Edit
小鳥サマ☆
シンプルなタイル、いいよねー!
ちょっと冒険しすぎちゃったかしら(><)不安だわ~
でも、自分で選んだ物だし好きになれるといいな♪

ホントひとつひとつ、自分の大好きなお気に入りの物が詰まった空間
選ぶのは大変だったけど、この世にひとつしかない空間を
大事にしてあげなきゃ♪

お気に入りの場所になるといいな(^^)
小鳥ちゃんちも洗面所が完成するの楽しみだね♪
2010/03/30(火) 15:12:16 | URL | はなまくま #- [Edit
タイル
そっかー
タイルってカタログとかで見るのと実物
そんなに違うんですね
これからタイル選びだからすっごく参考になりました!
実際のサンプルもらわなくちゃだめってことね
コスミオンかわいいねー
こういうぽてっとしたタイル好きだわ~♪
2010/03/31(水) 09:12:02 | URL | はな #- [Edit
はなサマ☆
そうなんですよ~!!
カタログと実物が違うのもですが、
サンプル請求して来たやつも、実物をいくつかみたら
全然違った、というかムラがあって一番白い物が来てしまっていたので
違って見えてしまったんですよね(><)

なので、サンプルもひとつじゃなく、何枚か貰えるといいですね♪
参考になれば幸いです(^^)
はなさんのところのタイルもどんなのを選ぶか楽しみにしています☆
2010/03/31(水) 10:55:16 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
