--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.28 *Sun

洗面所のタイルーコラベル

ようやくタイルのハナシまでこじつけました~!!!
洗面所のタイルのお話です

前々から使いたいタイルがありました↓
corabel.png
何度も登場させてしまってごめんなさい!!!
四季さんのブログでみていいなぁ~と思ってました
(四季さんは採用してないと思いますが…)

多分四季さんが言っていたのとはメーカーが違うのですが
カタチはとっても似ています♪

お目当ての色はブルー系or茶or白当たり?
ネットではとても色がわかりにくいので、直ぐに資料&サンプル請求しました

しかし、上の画像のまま全て送られてきました(笑)
実際に見てみるとう~ん……………………………………

実は思っていた感じの色と違っていました
正直、どれも微妙な色カモ…
でもエメラルドグリーンっぽい色がいいかなぁ~

そして洗面所の立ち上がり部分の壁にコラベル
カウンター部分を別のタイルにする予定なので
別のタイル選びもカタログじゃ結局ラチがあかない!!!
ということで行ってきました
名古屋モザイクタイル!
実は3度目
前回はキッチンの床タイル、玄関タイル選びの時に伺いました
そういえば、その辺のタイルのハナシも記事にしなくては…

そして実際に見て………………………………
来て良かった~!!!
見てみると全く印象が変わります

というのもコレ…↓
コラベル17
左側がサンプル請求した時に着たものを撮ったもの
右側が名古屋モザイクさんに行ってもらったサンプルを撮ったもの

どちらも全く同じ型番、色の商品です

私の写真の撮り方も、条件が一緒にしていないのでいけませんが…
それにしても同じ色の商品でムラがありすぎません?
まぁタイルってそういうものだし、それも味なのだけど
当初左のサンプルを見ていたので全く眼中になかったのですが
名古屋モザイクさんに行って右の物を見たら…
いいかも
こげ茶色とも迷いましたが、くすんだミルク色っぽい感じがいいかも♪
ちょっと外壁の色にもつながるかも?なんて
外壁気になる人は(笑)→外観

沢山並ぶ中で、左の白っぽいのが出て来ても気にならなさそう
と思いました

お目当てだったエメラルドグリーンは…
一つのタイルの中がムラだらけという感じで
沢山並ぶとごちゃごちゃして私的には微妙でした

外観と言えば、チョコレートハウス♪なんて言っていたので
これもちょっと気になりました↓
choco01.png
チョコレートのタイル~
なんとも美味しそう♪

でも色のラインナップがこちら↓
choco02.png
う~ん、ちょっと違う?
白がまさしく白!!!って感じの物しかなく
くすんだミルクっぽい色?っていうのがなかったので残念

あっでもどっちにしろ、予算的に無理ですけど

長くなったので、天板のところのタイルは次回にします
スポンサーサイト

COMMENT

かわいい、かわいい~~^^
私も、聖和セラミックさんのパフュームラインならチェックしていたんだけど、
これははじめてみた~~!!
色もかわいい♪
実際目で見るのと、実物はぜんぜん違うよね~。
我が家の床タイルも、
カタログだけで決めちゃったけど、
実際見たら、色が想像していたより落ち着いていたよ~。
あれはあれでかわいいけど~^^
ポジティブ、ポジティブ(笑)

チョコレートのタイルもかわいい♪
こんなのもあるのね^^
個性的で素敵。
2010/03/29(月) 10:51:22 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
さとサマ☆
聖和セラミックさんのパフュームライン似てますよね~!
聖和さんのエメラルドグリーンっぽいのが可愛いなぁと思ってたのだけど
名古屋モザイクさんのグリーン系とブルー系はちょっと微妙で(苦笑)

さとさんはカタログで見ても見る目があるからいいですよ~!
私、カタログにだまされてます(笑)
というか想像出来てないのかなぁ
自分が選んだ物にもっと、自信を持って、愛情注がなきゃ(><)
2010/03/29(月) 12:04:47 | URL | はなまくま #- [Edit
カワイイねー♫
小鳥もパフュームラインなら見たことあるけど
このタイル初めて見た♡
カワイイね♫

ねー!実物ってやっぱり違うよね!
いいな♡と思っていたものが、ん…?ってなったり
眼中になかったものが、お♡ってなったり♫
色も質感も風合いも
実物を見ると全然違うし
やっぱり五感ぜんぶで見たいよね!

天板のタイルは違うものを使うのね♪
どんな感じになるんだろうー♡
楽しみにしてるね!
2010/03/29(月) 13:21:30 | URL | 小鳥 #- [Edit
小鳥サマ☆
パフュームライン可愛いよね~♪

ホント実物を見るとイメージと違う事が多くて(><)
写真に騙されちゃダメだなぁ~
でも、さわり心地とかは実物がないと感じれないし
見て良かった(^^)

天板タイルもかなり迷ったよ~!コラベルだけだとごちゃごちゃするかなぁ
と思ってベツのにしたんだけど…
結局ごちゃごちゃしちゃいそうで(汗)大丈夫かちょっと心配(><)
2010/03/29(月) 15:05:31 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
