--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.25 *Thu

2階洗面所


たまりにたまったネタとともに連日更新です(笑)

前々回前回からの続きですが洗面所のお話

2階も1階と同じく、トイレを出た所に洗面所があります
当初2階のシンクはこれ↓
2階洗面png
洗面所というよりかは、トイレの手洗い場です
でも、トイレ内には設けず、外に設ける事で
他の用途にも使いやすいかと考えて外に設置予定です

と考えていたのに、他の用途に使うには小さくないか…?
と頭の片隅で思っていました
歯磨きくらいは出来るけど、顔を洗うには…?

でも、言えずにいた小心者でしたが
1階洗面所のゴタゴタ(?)ついでに言ってしまいました

1階で使用できなかったブロンズ水栓を使いたいのが
もちろん第一の理由ですが、少しでも大きくなったので嬉しい♪

ちなみにこれ↓
2階新シンク
ちょっとわかりにくいですが
サイズ、5.5リットル、330×360×160

2階水栓
水栓は単水栓のこちら↑
ブロンズの物にピヴォです

あっ顔を洗うと書いたけど、単水栓じゃ冬は冷たくて洗えないですね
まぁ私は年中気合いで水で洗ってますが(笑)
娘、画伯は外出先で手を洗うとき冷たい水だと、「冷たい冷たい~!!」と
弱音を吐く軟弱者なので、娘は無理かも(笑)

そういえば水栓を調べて来たときこんなの見つけました↓
衛生水栓
ばあちゃんちのトイレの水栓だ~!!!
前々回のハナシ→水栓に悩む
ではありませんが、これこそ手が触れる所がそのまま流れるので
トイレにもってこい!名前がそのまま、「衛生水栓」というのがうなづける!
と思いました

我が家はトイレ用の水栓ではなく
洗面所を兼ねているのでできませんが
トイレ用の水栓にするには、これもいいのかな~と思いました
(水の勢いがなくて洗いにくかった記憶があるから使い勝手は微妙かもしれないけど…)

でもトイレ用の水栓にするなら
トイレのタンク上が水栓になっているので十分なんでしょうけど
個人的にあそこの手洗いは嫌いです
子供は届きにくいし、洗った水がトイレの座るところに
ポタポタ落ちたりするし

使い勝手はともかく、別で水栓付けるよりかは
お値打ちにできますよね
そう思うと我が家は1階2階とも、別で洗面台を付けれるので
贅沢かな~でも願いが叶って嬉しい
スポンサーサイト

COMMENT

頑張ってるね!
かわいい家ができそうだね☆
私は掃除さぼってて汚いから今から掃除しなきゃ~~!!
2010/03/26(金) 12:21:33 | URL | ゆみ #- [Edit
ゆみちゃん☆
可愛い家になるように頑張るよ♪
私も掃除さぼりまくりだよー(><)
パソコンの中もくちゃくちゃで、ついに起動ディスクがいっぱいに
なっちゃったから、今日は写真のバックアップでCD焼いてたら
一日が終わってしまった…
2010/03/26(金) 18:05:16 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
