--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.25 *Thu

水栓にまだまだ悩む、そして結果

前回の水栓のおはなしの続きです→水栓に悩む
もうしばらくお付き合いを


まず条件だったのが、せっかく大きい病院用流し
?
を選んだので、ここでバケツを使ったりしたい!という思いがありました
今の家ではバケツを使うとき、お風呂場までいって
しゃがんで水をくむのが面倒で…


なのでなるべくラウンド型の蛇口のカタチが理想でした
↓こんなの
? ?



? ?
↑この辺は候補から外れました

で、蛇口のひねるところがこれ↓だと
?
壁と平行にあるので、慣れるまでやりにくそうだな…ということに
(慣れだとは思いますが…)ころん♪としたひねるとこ可愛いんだけどなぁ

ということでこれ↓が最有力候補に
?

でも、やっぱりブロンズのこれ↓にピヴォが忘れられない…
ピクチャ 8 ?

四季さんのブログで
?
↑コレにピヴォがつけれない、とあったので新たなる水栓探しへ…

水栓探しといいながら、壁付け水栓の少なさに色々考えたのが
INAX.png
↑INAXさんのでこんなかっこいい壁付け水栓のシンク
これは予算の関係で却下

ピアラ

↑同じくINAXさんのピアラ
こちらは陶器ではないらしく結構お値打ち♪
これを造作風にしてもらうことで、私自身は結構これに傾いていたのですが…
気になるのが水栓のデザイン(ごめんなさい…)
病院用流しよりシンクが小さくなること、でした
でもこちらは壁もシンクになるわけですから
手入れもしやすいし、温度調整もラクチン
使い勝手は最高だと思います(という評判をいろんな方のブログでもみました)

使い勝手をとるか、見た目をとるか…
相当悩みました

ちなみにこんな水栓も悩みました↓カクダイさんのものです
カクダイpng
水を出す蛇口が、手前にあるので水をバシャバシャかけやすそうかな?と
ボールズ建築カンパニーKさんに相談したところ
水栓のカタチ的に水栓の根本に水がながれてしまうのでは?
とのことで却下

で、結局悩んだ挙げ句どれにしたかというと…↓
?

何度も何度も変更や相談に、嫌な顔ひとつせず対応してくれた
Kさん、ありがとうございます!!!
むしろ、謝る私に「また何かあったら、気にせず言って下さい」と声をかけて下さいました
暖かいお言葉ありがとうございます!!!

そして我が儘言いまくる私ですが、忘れられないブロンズ水栓も
2階で採用出来る事に~♪
それはまた次回

そして、おまけに1階洗面所にタイルもやってもらうことになりました♪
かなりウレシイ
タイルのデザインも悩みまくりましたが、決まりました♪
それはまた次回以降に
スポンサーサイト

COMMENT

この、決定のやつもカクダイさんのやつだよね?
私も、これチェック入れてたんだ~~。
私の場合、これの壁付けじゃないヤツだけど(笑)
これかわいいしお値打ちだよね~~~!!
このままの手の部分でも十分かわいいよ~^^
付くの楽しみだねっ♪
2010/03/25(木) 17:28:16 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
さとサマ☆
そうです~!カクダイさんのです!
お値段も嬉しいですよね♪
そのおかげでタイルが貼れたり、2階の洗面台変えたり出来そうです♪

このままでも可愛いと言って貰えて嬉しいです(^^)
使い勝手を選ばず、見た目で選んだ甲斐があります(笑)
可愛い洗面所になるといいなぁ~☆
2010/03/25(木) 17:41:39 | URL | はなまくま #- [Edit
カクダイ仲間♪
うぉ~かわいい水栓!!
わたしもカクダイさんの水栓使いますよ~^^
シンクの深さがイマイチ足りなかったので、水栓の位置を高くすることで補おうと。
壁付けのスワン型です。

色は2色で迷い中e-258
2010/03/25(木) 18:18:30 | URL | petits riens #s7DXPJDA [Edit
petits riensサマ☆
カクダイ仲間がいて嬉しいです♪
petits riensさんのところもカクダイなのですね!
スワン型可愛いですよね~☆
壁付け、見た目も可愛いし楽しみですね(^^)

色が2色あるんですねー!
あればある程悩んじゃいそうですよね(><)
2010/03/25(木) 22:33:52 | URL | はなまくま #- [Edit
小鳥もカクダイさんだよー♫

カクダイさんの水栓、
実物もすごくカワイイ♡
とはいえ、ずっと箱の中なのだけど(>_<)

ブロンズ水栓も採用できてよかったね!!
しかもタイルもだなんて♡
ますます洗面がお気に入りの空間になるね♫
2010/03/26(金) 04:43:08 | URL | 小鳥 #- [Edit
小鳥サマ☆
小鳥ちゃんちもカクダイさんなんだね~♪
カクダイ仲間がいっぱいで嬉しいな(^^)
小鳥ちゃんち、まだ箱の中なんだね
水栓も施主施工するのかな?
本トに小鳥ちゃんちは自分たちで作り上げて行っていて凄いなぁ~
私もお気に入りの空間になるように頑張るね♪

リンクの件、ありがとう☆
早速入れさせてもらいますっ(^^)
私のリンクもありがとう♪よかったら是非入れてね☆
2010/03/26(金) 10:25:22 | URL | はなまくま #- [Edit
この水栓、可愛いねぇ~(*´∇`*)

でもほんと、悩むよね~。
可愛いものもいっぱいあるし、それでいて、やっぱり洗面室にって考えると機能性も考えなきゃいけないし・・・。
はなまくまさんの悩んだ姿が思い浮かびます・・・(笑)
でも、悩んだブロンズのものも採用できてよかったね!!
ひとつひとつにちゃんと対応し、相談に乗ってくれるビルダーさんでうらやましいぃ(≧∇≦)
タイルも、楽しみにしてまーす♪
2010/03/26(金) 13:09:09 | URL | Lulumo #- [Edit
Lulumoサマ☆
ホント色々悩んじゃいますよね!
良いものは高いし(苦笑)利便性、機能性も捨てきれないし
(ズボラ主婦なんで面倒な事は避けたいし…)

ビルダーさんは、本当にここでよかった!と思ってます♪
出会えた事に感謝(^^)
タイルも頑張って早く記事にしますね♪
2010/03/26(金) 18:09:14 | URL | はなまくま #- [Edit
お気に入りがつけられて、良かったね(^^
私のブログが少しでもお役に立てたようで…しかも紹介までしてくれてありがとうね。
スワン形の壁付け水栓、可愛いよね♪
ピヴォがつく壁付け水栓が見つからなければ、私もそれにしていたよ!
しかもブロンズ+ピヴォも叶って、悩んだ甲斐があったね~。
ビルダーさんの対応も本当にステキだなぁって思いました。
2010/03/26(金) 22:49:46 | URL | 四季 #fYTKg7yE [Edit
四季サマ☆
ありがとうございます~☆
四季さんのおかげで理想のカタチの洗面所になりました!
かなり参考にさせて頂いてます♪本当にありがとうございます!!!

2階でピヴォも採用出来て、念願叶ってかなり嬉しいです♪
本当にビルダーさんには頭があがりません(^^)
いろんな人に支えられて、お家作りが出来て幸せだなぁと感じます♪

2010/03/28(日) 17:23:33 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
