--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.07 *Sun

我が家の建具

我が家の建具は基本的には
? ?
※ウッドワンさんから画像お借りしてます

普通の既製品です…
建具って高いんですよね…
それでも、子供部屋と寝室のクローゼットの建具は
予算削減のためやめました
コレ、せめて取っ手だけでも変えれたらいいのになーーー

当初建具への情熱(?)もなかったので、よくわからずいたのですが
おうち作りブログのお友達を見ていると
みんな、自分でデザインを書く程のコダワリ!
そんなのを見ちゃうとコダワリタイ~!!!思いが(笑)
すぐ人の影響受けちゃう…(汗)

そんなはなまくまの性格をきっとみこしていたのでしょう
ボールズ建築カンパニーKさんが気を利かせて?
1Fの見える部分の建具だけオーダーにしてくれました

とりあえず決まっているのは
玄関からリビングへ入る引き戸
????
ちょっと写真がわかりづらいですがKさん宅の建具です
Kさん宅に伺ったとき、一目惚れ!!!
引き戸の手をかける所が、ガラスになっているんです~
これは絶対入れたい!!!と思いこちらに

後は、どんなデザインにしたのか記憶がないのですが
もしかして何も決めてないのかな???と思う今日この頃
なんか、こったデザインにすると大工さんの手間賃がかかるとちらっと言っていたような?
とりあえず大分前に決めたガラスも全く憶えていなかったので
お借りしました
ガラス
ガラスを使うのは上記の建具と、キッチン収納の所の建具
キッチンの窓、子供部屋の室内窓

…くらいかな???
どれをどれか全く憶えてない

そしてしかもさとさんのところで見た
フローラガラスが忘れられない今日この頃…
?
※画像お借りしてます

かわいいな~どっか入れるとこないかな~
旦那さんに言ったら、軽く無視でした
多分これ以上色々言うなよ~的な…

せっかくなので色々建具のデザインも勉強したいな~なんて

とりあえずこの前旦那さんが東京出張だったので
慌てて調べて行ってもらったところで買って来てもらったのが
取っ手
ころん♪としたつまみです
アンティークのお店、想像以上に高く…
購入出来る範囲のものでお願いしました
でも可愛くて気に入ってます
どこに使うかって?
考えずに買ってますよ、私(苦笑)

一応…玄関収納か、1F収納か、子供部屋の室内窓あたりを考えています

うちのオーダー建具のところ引き戸が多いので
(多いっていうほどオーダー建具ないけど…)
つまみではなく引き戸の取っ手を探さなければなりません
←別に探せなんて誰も言ってないけど…
つまみはかわいいのあるのにな~

 
  
  

なんの意味もないけどこんなの付けてみたい~
 アオリ止め?というの?

あーーーーそんなことより洗面台のこと考えなきゃいけないのにーーーー
どうでもいいことは考えてしまうーーーー



スポンサーサイト

COMMENT

標準の建具もかわいいね~^^
私、オーダーにできないなら、
全部白ならいいや~って思ってたんだ~^^
だから、白ならいいよ~♪♪

持つところがガラスってすごくかわいい~。
斬新なアイデアだね~。
フローラガラス、男の人はあまり好きじゃないのかな?(笑)
うちのオットも「これにするから」←うちの場合、事後承諾(笑)
って言ったら「えっ?これなん?これでいいん?」ってずっと言ってました(笑)

引き戸の取っ手すごいいっぱい~~~!!
私水周りが全部引き戸なんだけど、
もう引きどの取っ手がぜんぜんなくて、
あきらめてます(涙)
でもこんなかわいいのいっぱい見せてもらったら
私ももっとがんばって探さなきゃ~~って思ったよ~^^
2010/03/08(月) 15:26:20 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
さとサマ☆
標準の建具…ウッドワンさんの中でも確か、一番グレードの低いのを選びました(笑)
でも真っ白は私もいいかなぁと…
さとさんもそう思ってくれて良かった~!どうなるか心配で(><)
フローラガラス、うちの旦那さんはガラスの模様がどうのこうのより
壁紙やら洗面台やら色々私が変更を言い出すので
めんどくさいな~っていう無視だったと思われます…(苦笑)
でも確かに、男の人受けする模様じゃないかも?
女の人受けは良さそうですよね~!だって可愛い!!!

ホント引き戸の取っ手は悩みどころですよね~(><)
でも、金具だけ見せられても取り付いた状態がどんな感じか想像つかない…
私の想像力、フル活動してもダメだーーー(汗)
イメージ力乏しいみたいです…(泣)
2010/03/08(月) 16:11:19 | URL | はなまくま #- [Edit
取っ手
こんばんわ☆
わたしも引き戸の取っ手どうしようかと思っていたんです!!
といっても引き戸はオーダーではないので変えられるのか???と思ったり。。。

フローラガラス、使います♪
明かり取り窓にしますの^^
はなまくまさんもどこかに使いましょうよ~♪
かわいいですよね♪♪♪
2010/03/08(月) 20:53:28 | URL | petits riens #s7DXPJDA [Edit
petitsriensサマ☆
引き戸の取っ手って悩みますよね~(><)
オーダーじゃない建具、取っ手が変えられたらいいですよね~!!
我が家は出来ないと言われてしまったので残念です(泣)

フローラガラス可愛いですよね!!!
みなさん、使われてて人気ですね~(^^)
どこか使える所ないか、模索中です…(><)
2010/03/09(火) 14:28:18 | URL | はなまくま #- [Edit
はじめましてデス♪
時々遊びに来させていただいていましたが
初コメント☆
建具につられましたー

我が家の建具も既製品だらけです。
同じウッドワンだよー。
色は違うけど・・白と迷ったのよ~~。

はなくまさんと同じように
他のみなさんのブログを読んで
感化されてしまいました。
造作の建具が欲しい・・・
そしてまたしても同じように
1階の見える建具、玄関からリビングの引き戸と
キッチンから脱衣所への引き戸を
造作してもらうことになったのデス♪

デザインはその時のひらめきだけ・・・
ちゃんとしたデザイン画なんてものでなく
落書きのような説明・・・
ガラスもアンティークガラスのサンプルを揃えてもらって
ぱぱっと決めちゃいました。
どれを選んだか覚えていない・・・☆
でもフローラガラスじゃなかったのは確か。
サンプルの中にもあったのかなー?
もっと吟味して選べばよかったなぁ。

はなくまさんのオーダー建具
ガラスの取っ手、素敵ですね。
私は取っ手まで頭になかったですー。

2010/03/09(火) 15:56:39 | URL | akki* #- [Edit
akki*サマ☆
初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

建具、同じなんですね~!!!
akki*さんのところは何色を選んだんでしょう?

そして、造作も同じ感じですね~♪
akki*さんデザインの建具どんなのだろう…♪
出来上がるのが楽しみですね(^^)
ガラス、アンティークガラスなんてステキ☆

フローラガラスはうちもサンプルになかったような?
存在自体知らなかったし、私も吟味して選べばよかったー(><)

色々考えだすとキリがないですよね(><)
でも、悔いが残らないように気合いいれなければ!
akki*さんのブログもお邪魔させて下さいね♪
2010/03/09(火) 18:57:32 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
