--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.04 *Thu

中間立会検査

中間立会検査に行ってきました
電気配線の確認等を行います
中間立会04
黒い物体が電気のコンセントやインターホンの枠です
これをひとつずつ確認していきます…
ちなみに我が家の電気のスイッチの位置はちょっと低めの
1100mmの高さにして頂きました
子供でも届きやすい位置
実家でもこの高さで使いやすかったので採用です
ちなみに人気の

ではなく
ピクチャ 10
にしました
普通のスイッチにしてフレームだけかえるのと迷いましたが…
使いやすさのコチラに…ユニバーサルデザイン!!!

図面で見ていたのとは違い立体的に見ると
イメージが違うものなどがあり確認も至難の業
1時間くらい…とのことでしたが、みっちり2時間弱
外でムスメちゃんの面倒を見てくれていた実母が一番疲れたと思います
お疲れさまです…そしてありがとう

一番厄介な変更点はコチラ
先日壁紙とともにお願いした変更点
1Fリビングダイニングにある作り付けのパソコンデスクです
変更01
赤い所に壁を作ってもらい、赤く透けた部分に
可動棚を作ってもらい、収納にしようと考えました
パソコンまわりは色々とごちゃごちゃしてしまうのでどうしようと考えていて、
当初は右隣にある収納にいれるつもりだったのですが
プリンターやルータなどの行き場を迷っていました
プリンターは机の上、ルータは机の下の棚に収納で
壁で見えなくなるのでズボラな私にピッタリ
プリンター上部にも何枚か可動棚をつけてもらうので
色々収納できそうです

で、その変更のせいで電気コンセント等、がらっと
場所を変えてしまうことになりました
当初は右側にプリンターなど置くつもりだったので
全くの真逆!!!
左下にはガス暖房の元栓が予定してあったので
とっても変更が申し訳ありませんでした…
ごめんなさい
ありがとうございます

そしてコチラ模型で紹介、キッチンです
住宅模型-02
わかりにくいかもしれませんが、対面の壁の部分に
ニッチが開いています
この模型を作ってみたら…なんか小さっっっっ!!!とちょっと不安に…
我が家のキッチンは対面部分が少ないのです
だからこのニッチの大きさも大事かな~と
で、昨日現場で確認してみました
中間立会02
ん?意外と開放感!
大丈夫そうかも!ということでこちらはそのままに…
ただ、まだ壁がないからそう感じるだけ???

後、厄介な変更点は四季さんのブログで見て、
取り入れたい誘惑にかられた…
壁付け水洗!!!
? ?
? ?
立水栓だと、カウンターの木が濡れてしまうのが気になって
壁付けがいいなぁと思ったのですが
壁付けだから濡れる所もあるし
子供は届きにくいかも?とデメリットも聞きました
そこまでして採用するのかどうか…悩むところです
もうカウンターの木も発注してしまっていたみたいなのに
タイルを貼りたい~なんてことも言っちゃう私のために
すぐ変更して下さいました…ありがとうございます…
しかも壁付け水栓だと壁の断熱材のことなどもあり変更が大変そうでした…
でも直ぐに対応して頂きありがとうございます
ちなみに当初ボールズ建築カンパニーKさんが提案してくれたのは
ピクチャ 8 ?
このブロンズの色気に入ってたんだけどなぁ
壁付けのこの色が無いんだよなぁ…残念

あと、どうするかは私次第
なるべく早くお返事しなくてはいけないので
頑張って悩みます

2F吹き抜け上部のFIX窓から暖かい光が…
中間立会01
でもまだ断熱材が入ってない事もあり、2時間寒かったです
みなさん、お疲れさまでした

おまけ画像☆
お気に入りの3枚引き戸
旦那さん開け閉めしております~
中間立会03

玄関のニッチ
何を飾る事になるのかな~
ホコリをかぶらないように…気を付けますっっ
中間立会05
スポンサーサイト

COMMENT

そのマメさに脱帽!
段ボール模型を作ったのも素晴らしいわ♪
どんどん家になっていくのっておもしろいね~
このブログ見るたびにおうちづくりがうらやましくなるわ(*^_^*)

ブロンズの水洗素敵ね☆
1個1個こだわったおうちの完成楽しみだわ(^^)

オープンハウスにもなるんだね!
どんどん人気ブログになっていくのが自分のことのように嬉しいし誇らしいわ~
ずうずうしい!?(笑)
2010/03/05(金) 06:27:57 | URL | ともこ #- [Edit
ともちゃん☆
マメだったらもっとキレイに出来てるはず(笑)
もうちょっと几帳面な性格だったら奇麗な出来だったんだろうなぁ(汗)

家が出来て行く姿って面白いよね~
そこにどれだけ自分のコダワリとか希望を入れれるか
大変だけど満足のいく家づくりが出来るといいかなぁ

オープンハウスどれだけの人が来てくれるか…
ちょっと不安ではあるけど(><)
少しでも役立てて見てもらえれば嬉しいなぁ

人気ブログかはわからないけど(汗)
ともちゃんも一緒になって喜んでくれて嬉しい♪
現実の友達で趣味が一緒なのはともちゃんくらいだから
共有できて嬉しいわ☆また遊びに来てね☆
2010/03/05(金) 11:06:04 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
