--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.05 *Fri

住宅模型内部

前回住宅模型の記事を書いた時に紹介した

をお友達のさとさんがプレゼントしてくださるそうで、
さとさんのブログで欲しい方を募集をしています♪
「今、家を建てている人、最近建てた人、もしくは今から家を建てる人」を限定に
プレゼントして下さるそうなので興味のある方はのぞいてみてくださいね

ナチュラルでかわいいお家を建てる
ちなみに〆切は3月9日だそうですお早めにどうぞ~♪

おまけ☆前回の続きで
住宅模型内部をちょっと公開しまーす!
住宅模型-03
上の写真ベランダ歪んでますがお気になさらず…
南面の3枚引き戸の階段のところです~
階段がかかるのは最後の方ということなので、
どんな感じになるのかな~楽しみ♪
それまではしごで2階にのぼるんだよね~
あっ!まみこちゃん!この前頑張ってはしごで2階にのぼったよ~!!!
おりる時が怖かったよ…

住宅模型-04
吹き抜け上の子供部屋の室内窓です
結構大きいかな?と思っていたのだけど
いい感じの大きさかも

そして今の模型の姿…
模型
中間立会の前にコンセントの位置を確認しようと
シールを貼ってみたけど…
丸いシールがでかすぎて4分の1に切ってはりました
でもでかい
役にたったかどうかは????(汗)
でも、この作業細か過ぎ…
ピンセットが必要を痛感
毛抜き使っちゃダメ???(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

階段、どうやって作ったのだろう?と思ったら、
小さい四角を重ねながらつけているのだね。
それにしても、家の距離感とかよく分かって、よりイメージしやすくなるね!
電気配線を決める時とかに、作っておけたらって思ったよ。
(いまさら作る気はないわ・・・笑)
ほんと、この細かい作業、よくがんばったねー!
吹き抜けの窓、可愛いな~。

このお家が、そのまま大きくなって実際に建っていくなんてすごいよね!
2010/03/06(土) 04:30:56 | URL | 四季 #fYTKg7yE [Edit
はなまくまちゃん、宣伝してくれてありがとう^^
でも、やっぱりみんなあまり作りたくはないみたいで、
結構少ないです(笑)

はなまくまちゃんの模型すっごく上手~~!!
階段の感じとかすごいいい感じ。
初めて作ったなんて思えないし~~!!
こうやってはじめに見ておけば
結構「ここはまずいかなぁ~」とかわかって
よかったんだね~~。
しまったなぁ~(笑)

2010/03/06(土) 08:28:45 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
四季サマ☆
階段、ほんとの縮小の厚みのスチレンボードではないので
実際より段数が多くなっています…(汗)

私ももうちょっと早めに作っておけば
色々イメージできたかなぁって思いました!
でもその頃は打ち合わせが忙しくて
そんな余裕なかったですが(><)

ホントこれが大きくなって本物の家が出来たら…
模型が出来た時の何倍嬉しいんだろう♪
そんな大きいものを作る大工さんって凄いな~
2010/03/07(日) 15:26:55 | URL | はなまくま #- [Edit
さとサマ☆
やっぱり細かい作業みんな苦手なのかな~?
私だけじゃなくてよかった(笑)
でも、あまり模型に興味ないのかな???
私は結構憧れだったのだけど☆(^^)

私ももっと早く作ればよかったー!って思いました!
今更間取り変更出来ないですもん(><)
さとさんが作ったらもっともっときれいなのが出来るじゃないですか!!!
勿体ないなぁ~でも、リアルの家がどんどん出来て来てるから
もうミニチュアは必要ないですよね♪
2010/03/07(日) 15:32:15 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
