--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.01 *Mon

上棟後0227

調子に乗って本日2回目の更新です

せっかく送って下さってきていたのに
なかなかup出来なかった工事報告書です
0216.jpg
上棟の時の様子です
何気に旦那さんにはなまくまもうつっております

0226.jpg
見てない間に進んでますね~
で、この日付の次の日偶然にも現地を見に行ってました
0227-01.jpg
おおっ!!!お気に入りの3枚引き戸が入っているじゃないですか~(>▽<)
って、あまりちゃんとうつってませんね
今度行った時はちゃんと写真とろうっと♪

0227-02.jpg
サッシが入っておりました~☆
我が家は基本まわりが隣家に囲まれているので
小さい窓ばかりです
どうせ大きくしても日も入らないですしね
小ささがなんか可愛かったり
床の下地も出来ていて土足じゃいけないかな?
と思ってくつを脱いで入ったのですが棟梁が
「土足でいいですよ~」と…
まだフローリングが貼られていないのでいいんでしょうか?
みなさんはどうしてました???スリッパ持参かな?
ちなみに棟梁は外靴とは別の物をはいていたようです

0227-03.jpg
はい、はなまくまの実父初登場
教えてないのに、いつの間にかはなまくまのブログを
チェックしているストーカーな父です(笑)
ストーカーなので、私も断り無く勝手にのせてやりました(笑)

でコレ、何をしているかというと玄関大きいな~と
まだ工事用の仮の玄関ですがこの大きさなんですよね~
昨日のオープンハウスでもまたしつこくKさんに言って
また「これが標準ですよ」と言われましたが(笑)
我が家の玄関はコレ
ピクチャ 5
入るのはまだまだ先かな~
楽しみ
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 21:47:50 | | # [Edit
petits riensサマ☆
ありがとうございます~☆
上棟から着々と進んでおります♪
でも完成はまだまだ先です(^^)
petits riensさんの玄関も楽しみにしています♪

リンクの件、ありがとうございます!
私のブログでよかったらよろしくお願い致します~!
petits riensさんのブログもリンクさせて頂いて良いでしょうか?
またブログにお邪魔させて頂いて伺います♪
2010/03/01(月) 22:32:09 | URL | はなまくま #- [Edit
早い~~もうサッシがついてる!!
スゴイ~~感動ですよねっっ!!

我が家も床が貼られてたのですが、床にでっかく、
*土足厳禁*って文字が2枚もはられていたので、いつもスリッパです(><)
おうちによって違うのかな~~??!

そして、はなまくまパパさん☆
おもしろい・・^^
新居ですもんね~~きっとウレシイんでしょうねっ(・<)

玄関ドア、我が家と雰囲気似てる~~^^
アイアンのパーツ入ってるし、イイ・アクセントですよねっ^^

どんどん進んでいくおウチ~~楽しみだ☆
2010/03/02(火) 23:12:29 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
まみこサマ☆
まみこちゃんとこは床にちゃんと土足厳禁ってかいてあるんだね~!
今日中間立会検査でスリッパが用意してあったので
やっぱり土足はまずいよね(><)
これからスリッパ持参で行かなきゃ~☆

実父はホント天然なところとかがあって
かなりオモシロキャラです…(笑)
新居を楽しみにしてくれてるのはいいんだけど
いきすぎてストーカーになっちゃってるけど(笑)

玄関ドアまみこちゃんちのはもうちょっと色が濃いやつだったよね?
アイアンのパーツとか雰囲気似てるよね~♪
アイアン可愛いよね~(^^)
2010/03/04(木) 02:35:30 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
