--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.03.01 *Mon

OpenHouse

旦那さんが出張中、実家に帰省しておりました
戻って来たのでさくさくと更新したいものです

昨日我が家の工務店さんボールズ建築カンパニーさんの
オープンハウスに行ってきました

「こちらのお宅は、うちでは珍しく既製品を多く使っているお宅です」
なんて入る前にKさんがおっしゃっていましたが
キッチン前の収納の建具のつまみがガラスのものになっていたり
トイレのクッションフロアや壁紙も可愛らしいのだったり
なんて言ったって塗り壁~
しかも2階は我が家採用予定の珪藻土クロス
(あっっ写真とらせてもらえば良かったー!!!)
と、建て売りやHMにはないこだわり満載の家で
わくわくしながら見学させて頂きました
ボールズさんの大工さんは本当に丁寧だな~!とまた実感
専門知識は無く全くの素人ですが、そう感じます
大工さんのくせ(?)というのがやっぱり出るそうなので
仕上げは同じ大工さん一人で行うようにしているとのことです
その分入居は遅くなるでしょうが、ボールズさんのこだわりに脱帽です

そして前に見学させて頂いたときも思ったのですが
みなさん、とっても素敵なおうちなので
我が家は大丈夫だろうか…(><)と心配になってしまいます
自分が決めたものおかしくないかなー?
もっとちゃんと考えなくていいのかなー?なんて…

そしてありがたいことなのですが、ボールズ建築カンパニーさんの
施主さんでこのブログを読んで下さる方が何人かいらっしゃるみたいで
オープンハウスをお願いします、とおっしゃって頂きました

ローコストの部類に入るであろう我が家が
他の方の見学の場になるなんて考えもしていなかったので
余計に心配になってしまいます~(><)
来て下さった人がっかりさせないように頑張らなければ~
あっっっ、もしはなまくまのオープンハウスに行こうかな~なんて考えている方
あまり期待しないで待ってて下さい


そして嬉しいのが、このブログを読んで下さってる施主の方が
最近IKEAに行ったみたいなのですが
はなまくまがブログでIKEAの鏡を購入予定!なんて書いているので
買って行ってあげようかな~なんて思ってくれたみたいなんです!!!
図々しいかと思ってやめた、なんておっしゃってたみたいなのですが
心遣いがとっても嬉しくて書いちゃいました
この場をかりてありがとうございます~
そのハナシがあったら、むしろ図々しくお願いしちゃってました(笑)

ボールズ建築カンパニーさんの施主仲間が
どんどん増えて来て嬉しい限りです
一緒におうち作り楽しみましょう~
よかったらコメントもお気軽にどうぞ


あっそうそう、心遣いといえば
日当りを気にするはなまくまのために
Kさんがブログで日当り大丈夫ですよーと
我が家のおうちに日が当たってる写真をのせて下さいました!
感謝です
日当りもよさそうで安心です

おおっと、長い上に文章ばかりですみません
読んで下さりありがとうございました~
スポンサーサイト

COMMENT

そうか~~^^
でもはなまくまちゃんのところは
いっぱいこだわりがあるから、
見に来る人は絶対楽しいよ~~^^
私も行こうかしら♪
近いのよね?♪
そして、はなまくまちゃんに残念なお知らせが・・・(∥ ̄■ ̄∥)
我が家「たぶん、見学会はしない」という方向になりそうです。
なので、もし見に来てくれるなら、
ご家族でお越しください^^
私が案内します♪♪(笑)

IKEA遠いよねぇ~・・・。
もう一度行くとなるとかなりしんどい。。。
優しい方がいて幸せものだなぁ~~^^
でも実際見てみると意外と違ったりするものや
サイズも思っていたものと違ったりするので、
やっぱり、行ってみるといいかも^^

日当たりのこと、よかったねぇ~~^^
うちのオット。
ただですら日当たりが悪いのに、
庭に倉庫が欲しいとか言ってるしw( ̄Д ̄ w
どうしよう。。。。

あとリンクのことありがとう~^^


2010/03/01(月) 11:42:24 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
さとサマ☆
ありがとうございます~!!!
頑張ってコダワリを詰め込みます~♪
さとさんが来てくれるなんて感激です~(>▽<)
場所はmozoよりは…三重からは遠くなるかも(汗)
どちらかというと岐阜よりなんです~
良かったら来て下さい(^^)
さとさんちは見学会やめちゃうのですね(><)
残念です~(泣)プライバシーのこととか考えると
見学会って微妙なのかしら…
でも、さとさん自ら案内してくれるなんて嬉しいです♪
是非是非個人的に伺いたいです~☆

IKEAのこと確かに自分の目で見てみるのが一番良いですよね!
頑張って思い腰を上げなくては~!
行ったら他にも色々見れるし♪

さとさんちは広そうだから、倉庫置いても日当り大丈夫なんじゃないですか?
うちは庭が狭いので無理だけど可愛い倉庫とか置くのも憧れだな~♪
あっっでも旦那さんが置きたいっていってるのとは違うのかな?
100人のっても大丈夫~♪的なのだったら反対しちゃうかな~(笑)

リンクの件こちらこそありがとうございます☆
これからもよろしくお願い致します(^^)
2010/03/01(月) 12:07:08 | URL | はなまくま #- [Edit
(^0^)/
あ~~おうち近かったら、あたしもぜったい見に行ったのにいい~~(><)
そして地元名物持ってはなまくまちゃんに会いに行きたかった~~☆
大丈夫ですよ~はなまくまちゃんの大好きがいっぱい詰まった家~♪
ぜったいステキなおうちだよ~(^0^)

そして施主仲間サンいると、心強いよね~!!
IKEAの方優しい~~あたしもIKEAまで車で2~3時間かかるから、次行くときは欲しい物リストUPしてかなきゃだわ~~!!

日当たりも安心ですねっ^^
ヨカッターー♪






2010/03/02(火) 23:05:39 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
まみこサマ☆
まみこちゃんありがとう~☆(^^)
私もおうちが近かったらまみこちゃんち伺いたいよ~(><)
ステキなおうちになるといいな♪

ホントIKEAがもうちょっと近かったらなぁ(><)
なかなか行けないから、ちゃんと私も
リストアップしてから行こう!!!

天窓のおかげで日当りも安心♪
ただ、まみこちゃんと前にコメントで話してた
「天窓から星」は見えないですよ~って
ブログを読んだ工務店さんから教えてもらいました!
星が見えるガラスにすると鳥のフンとかまで見えちゃうみたい…(××)
天窓って掃除が出来ないからしょうがないのかな~
2010/03/04(木) 02:29:30 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
