--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.22 *Mon

壁紙

我が家の壁は壁紙です
塗り壁も憧れたりしたけど
メンテナンスのこと
壁紙の柄を選ぶのが楽しかったので良しとします

メインは珪藻土クロスです
(珪藻土塗り壁が捨てきれず笑)
見た目は塗り壁っぽくないのですが
一応珪藻土と同じような効果があるとのこと…
ということで期待です

それは1階のみで2階は普通の白いクロスです

それではお楽しみのアクセントクロスですが
1階サニタリールーム(脱衣所)の一面を
ピクチャ 11

2階のトイレの一面を
ピクチャ 6

2階主寝室の一面を
ピクチャ 10
これに合わせて寝室の壁紙を白ではなく
ピクチャ 12
ちょっと濃い色にしました

で、2階フリースペースにある作り付けの本棚…の奥の壁に
?
本棚の奥なので本を置いてあったら全然見えないと思いますが
それもあって結構冒険したのを選んだかな~と
でもなんかいい感じになりそうで楽しみ

で、問題の(?)輸入壁紙ですがどこに使用するかというと…
1階トイレの天井を、当初
ピクチャ 2
にしていたのですが、ちょっと可愛すぎる???
と不安になっていたところにLulumoサンのブログで輸入壁紙を知り
取り入れたい~誘惑が(笑)
そして先日購入した壁紙が…
ピクチャ 1
            ※キャスキッドソンのHPからお借りしました

ミーハーかもしれませんがキャスの壁紙選んじゃいました~
あっ、実は購入してそのままボールズ建築カンパニーKさんにお渡ししてしまったので
実際貼られてコレと違っていたらゴメンナサイ…
キャスは花柄が多いのでイマイチ違いが…
ということで1ロール52cm幅×10.5mあるとのことなので
トイレの天井+洗面所の天井やって頂くことになりました

あと、2階子供部屋の一面を当初
ピクチャ 8
にしていたのですが、どうせならもうちょっとキャス取り入れたい~!!!
ということで
ピクチャ 4
              ※キャスキッドソンのHPからお借りしました

ほんとは思い切って全然違う柄にしたかったのですが
店頭にあった柄の種類が少なく…
花柄でももっと違うのがあったらよかったのですが
なんか結構トイレと似たようなのになっちゃいました
いちご柄とかあったらよかったのになぁ~残念

でもでも、楽しみが増えました~
Lulumoサンボールズ建築カンパニーKさんありがとうございます

あっそういえば
2階子供部屋のクローゼットの中の壁紙を
予算の都合でクローゼットの扉をなしにしているので)
ピクチャ 7
オレンジ~
コレ…大丈夫かな?
スポンサーサイト

COMMENT

本棚奥!
本棚奥の壁紙!いいですね~
我が家もフリースペースに本棚を作り付けてもらうので
これはぜひとも真似したいわ~
レトロな柄がかわいい♪
壁紙を選ぶのも大変そうだけど楽しそう。。。わくわくしますね。
2010/02/23(火) 00:00:20 | URL | はな #- [Edit
はなサマ☆
本棚奥いいですよね~
工務店さんが打ち合わせの時ちらっと言っていて
「いい!!」と直ぐ取り入れました~
我が家は本棚奥に窓もあるのです
(棚板と棚板の間に横長の…)
それもどんな感じになるのか楽しみです♪
はなさんも良かったら是非是非取り入れて下さい(^^)
はなさんのところは壁紙はまだこれからですか?
選ぶの大変だけど楽しいですよね♪
2010/02/23(火) 09:58:16 | URL | はなまくま #- [Edit
かわいいぃ☆
さすがキャスだね~♪私も大好きなので、かなりツボです!いいなぁ☆
ほかの壁紙も素敵!!
本棚の奥のは、ほんとレトロな感じでいいねぇ。
そのままでもかわいいけど、本の隙間から見えるとなんか雰囲気あって、いい感じになる気がします♪

私も、壁紙買っちゃいましたよ!
また今度ブログに書きますね♪
お互いワクワクだね☆
2010/02/23(火) 10:09:52 | URL | Lulumo #- [Edit
Lulumoサマ☆
ありがとうございます~(^^)
Lulumoサンのおかげで壁紙が楽しみになりました♪
壁紙ひとつで気分も変わりますね☆

Lulumoサンも壁紙getですか!!
うわぁ~なんだか、わくわくしてきちゃいました☆
素敵な壁紙なんだろうなぁ~♪
ブログにupされるの楽しみにしていますね♪
2010/02/23(火) 12:48:10 | URL | はなまくま #- [Edit
壁紙♪
うわ~~
壁紙見るのってウキウキ・ワクワク!!
我が家も塗り壁がヨカッタけど、メンテナンス考えてすべて壁紙♪
珪藻土クロスってどんな感じのクロスなんですか~~??気になる~♪
珪藻土と同じ効果ってスゴイ!!

そして、はなまくまちゃん家の壁紙たちとってもキュート!!
あたしもこんな遊びゴコロ満載の壁紙にするんだっ☆☆
キャスもとってもインパクトあってカワイイ~~!!
あたしも花柄とか取り入れたいっっ!!

子供部屋クロゼットのオレンジ壁紙もステキですよ~~ってあたし、オレンジ大好きだから♪
2010/02/23(火) 21:35:34 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
我が家もはなまくまちゃんと
まったく同じ理由で壁紙よっ♪
大工さんはずっと「いいの?本当に塗り壁でなくていいの?」って聞いてたけど
私、塗り壁は正直最初から考えてなかったんだ~。
メンテナンスにお金がかかることと、
私本当移り気なので、コロコロと気分で変えたいっ!
と思ったのが本当の理由かな^^
10年後、また新たな我が家に会えるみたいな(人´∀`*)
でも、みんなの塗り壁を見てしまうと、
グラグラ心が揺れるけど・・・(笑)

輸入壁紙かわいいよね~^^
キャスキッドソンの壁紙は本当ラブリーだよね~^^
私も、せっかく壁紙を選んだのだから、
思いっきり遊ばないとね~^^
我が家も子供部屋のクローゼットは当分扉無しです(笑)
2010/02/23(火) 22:20:19 | URL | さと #MS4DxwAY [Edit
キャスの壁紙ちょ~かわいい♪
いいなぁ(*^_^*)
私も壁紙で遊びたかったんだぁ。
私が狙ってたのはローラアシュレイの壁紙v-238
リフォームするなら絶対取り入れたいのだv-10
上棟式晴れて良かったね☆
みるみるうちにお家の基礎ができあがるのってすごいね!
私もワクワクしながらブログよまさせてもらってるよv-221
2010/02/23(火) 22:42:53 | URL | ともこ #- [Edit
キャーー♫♫
カワイイーーー!!!

クロス、すごくステキー♡
見ているだけで小鳥もワクワクだよーー♫

どのおへやも本とにステキね!
主寝室の組み合わせ
色といい雰囲気といい
とってもスキ♡
すごく優しいかんじになりそう♫

キャスのクロスもかわいいなぁぁ♡
子供部屋のなんて
ブルーのドットとお花だよー♡?
ヤバイーー♡

おトイレと洗面天井も
すごく楽しみだね!!

おうちの中にいろいろな空間
過ごす毎日がワクワクしてくるね♡
2010/02/24(水) 09:18:08 | URL | 小鳥 #- [Edit
まみこサマ☆
壁紙って見てるだけで楽しいよね~♪
塗り壁もいいけど、この楽しみは壁紙ならではだよねっ☆
珪藻土クロス、ネットで検索しても出てこなかった~なぜだろう?
工務店さんからサンプルをもらっているのでそれをみると、
なんか和室で使われそうなざらざらした感じのやつだよ~!
少しでも効果があるならいいかな~と思って☆
見た目は全然塗り壁っぽくないけど(><)

まみこちゃんちはまだ壁紙決めてないんだね~
これから選ぶのが楽しみだね(^^)
まみこちゃんちどんなのを選ぶか楽しみにしてるね☆

オレンジいいかな~?!好きなんだけど
キャスには合わないかなぁってちょっと心配(><)
でも、ちょっと冒険したい気持ちもあるし迷うなぁ~
2010/02/24(水) 10:41:20 | URL | はなまくま #- [Edit
さとサマ☆
壁紙仲間がいて嬉しい~♪
色々選べるし、さとさんが言うみたいに
気分でかえれるのがメリットですよね☆
だから、冒険して思い切ったのも選べるし
将来子供が嫌がっても(笑)張り替えれるし…

10年後、新たな我が家に出会う、なんて素敵な言葉…(^^)
今から10年後の張り替えが楽しみになっちゃう♪
確かに塗り壁のおうちをみちゃうと…心が揺れるけど
壁紙見てるわくわく感のが勝って来たかも♪

さとさんちのビンテージ壁紙も素敵ですよね~♪
憧れます☆
あっ、さとさんちもクローゼット扉無しですか?
お仲間がいて嬉しい(笑)
ちなみに我が家は寝室もです(苦笑)
ほこりが入るかな~とちょっと心配(><)
2010/02/24(水) 10:55:02 | URL | はなまくま #- [Edit
ともちゃん☆
キャス…もっと柄が選べたら、なお良かったんだけどね(><)
ローラアシュレイも人気なんだよね~可愛いよねぇ(^^)
壁紙はリフォームの楽しみがあるからいいよね♪
リフォームするときが楽しみだね☆
色々見てると壁紙だけで楽しくなっちゃう♪

上棟式晴れてよかったよ~!娘の晴れ女の力は凄い(笑)
ホント一日でこんなに出来ちゃうんだ~って感動☆
でもこれからが長いんだよね~(><)
引っ越しは6月くらいになりそうだもん(汗)

一緒にわくわくしてくれて、ありがとね☆
マイペースでやってるけど、またよかったら遊びに来てね~♪
2010/02/24(水) 11:03:29 | URL | はなまくま #- [Edit
小鳥サマ☆
ありがとう~☆
どんな空間になるのかなぁって
まだ、想像がつかない部分もあるけど、
素敵な空間になるといいなぁ~♪
壁紙ひとつで雰囲気がかわるかな(^^)

小鳥ちゃんちの「塗り壁風クロス」はどんな感じなのかな?
きっと、素敵な空間なんだろうなぁ♪
2010/02/24(水) 11:14:02 | URL | はなまくま #- [Edit
キャスの柄って可愛いよね~
キャス柄の壁紙を取り入れられるの?!
花柄可愛いー
嬉しいね~♪

うちも基本は珪藻土クロスの予定よ。
一部変えるのだけど、とっても参考になります。
優しい雰囲気で、とても可愛い壁紙ばかりだね♪

本棚の奥の壁紙、チラッと本の隙間から見えるのがとてもいい雰囲気になりそう~♪
2010/02/25(木) 00:38:38 | URL | 四季 #fYTKg7yE [Edit
四季サマ☆
ご訪問&コメントありがとうございます~☆

突然、ブログコメント入れたのに
あたたかいお言葉感謝です(^^)
めちゃくちゃ嬉しくてコメント見たら
テンション上がっちゃいました☆
せっかく四季さんからあたたかいお言葉もらったんだから
ビビってないで工務店さんに言わなきゃ(><)
水栓ブログUPされるの楽しみにしてます~♪

四季さんちも珪藻土クロスなんですか?!
お仲間がいて嬉しい~♪
一部かえるだけで雰囲気ががらっとかわって
楽しいですよね♪
2010/02/25(木) 07:14:03 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
