--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.06 *Sat

外観

寒い日が続きますね
今日も雪がこんこんと降っております

上棟の日にちが15日→18日に延期になりました
木材のプレカットでミス(?)があったとのこと
延びるのは残念ですが、18日は大安なので逆に良かったかな

ボールズ建築カンパニーさんのブログで
我が家の今の基礎工事の進み具合がのってました
最近現場に行けてないので、見たらますます見に行きたくなりました
明日あたり行けたらいいなぁ

今日は外観のおハナシ

我が家の外壁は「ガルバリウム鋼板」
真っ白な塗り壁に可愛い瓦屋根~
にも憧れましたが、予算の都合いや、手入れも大変そうだし
旗竿状の土地なので殆ど外から外観も見えないということもあり
外見より中身重視!!!ということになりました

色は悩みました
ガルバといえば、よくおしゃれな家に「黒」が
使用されているイメージがあったのですが
我が家は「黒」のイメージではないし、シルバーとかメタリックな色も違う…

当初は「茶」をベースで、チョコレートみたいなおうちにしよう
なんて思ってたのですが、打ち合わせの時にサンプルを見て…

ベースが「ペイルクリーム」
アクセントで「茶」となりました

この「ペイルクリーム」がとっても素敵な色で一目惚れ
チョコレートハウスからホワイトチョコレートハウスに変更となりました

画像がないのも寂しいので外観のイメージ作ってみました

ガルバ外観

玄関ドアのまわりには
「ウィルウォール」という不燃木材で飾り付けます

外観はイメージがなかなかつかないので
出来るまでちょっとドキドキ…
でも楽しみです
スポンサーサイト

COMMENT

きゃぁ~e-266e-266e-266
素敵な外観!!!
ホワイトチョコレートハウス
いいじゃないですか♪♪♪
やっぱり実際にサンプルなど見ないと決められませんよね☆
そうそう!!中身重視ですよね!!!
2010/02/06(土) 23:02:03 | URL | petits riens #s7DXPJDA [Edit
あら♪
上棟決まったんですね~♪
オメデトウでーす!!
大安でヨカッタ^^
ボールズさんのホームページ見ましたよー!!
はなまくまサンブログ、リンクされてて、途中経過ものってるー^^
スゴイ♪

外観もステキですねーー!!
ホワイトチョコレートって表現がカワイイ!!
ペイルクリームと茶のアクセントでどんな外観になるのかな~~実際見るのが楽しみですねーー^^
そして玄関ドア周りは不燃木材で貼り付け☆
どんな木なんだろう~~オシャレになりそうですね♪
2010/02/07(日) 13:44:52 | URL | まみこ #nGdA3O4A [Edit
petitsriensサマ☆
ありがとうございます~☆

外観ってなかなか想像つかなくて(><)
ちゃんと名前負けしない
ホワイトチョコレートハウスに
なりますように☆

中身重視で!と言いながら
中身のハードルあまり上げて
実際たいしたことなかったらごめんなさい(汗)
2010/02/07(日) 20:59:19 | URL | はなまくま #- [Edit
まみこ♪♪♪サマ☆
ありがと~☆

やっと基礎らしくなってきたかな?!
上棟するといきなり家っぽくなるよね
楽しみ♪♪♪

ホントはまみこちゃんちみたいに
可愛い瓦屋根のおうちに憧れてたんだけど(><)
ホワイトチョコレートハウスも
可愛くなるといいなぁ~
2010/02/07(日) 21:29:39 | URL | はなまくま #- [Edit
ホワイトチョコ♡
ボールズさんのホームページ
小鳥も行ってきたよー♡

でもはなまくまちゃんのおうちの途中経過を
どこで見れるか分からなかったの(>_<)
ブログのリンクは見れたよー♫

ホームページのお写真にあったのだけど
はなまくまちゃんちの階段!!
あんなかんじの階段になるのかな♡?

おうち、かわいくなりそうだね!!
チョコレートよりホワイトチョコの方がかわいらしくて
はなまくまちゃんにぴったりなイメージ♡

どんなおうちになるのかな♫?
楽しみだねー♡
2010/02/08(月) 11:45:28 | URL | 小鳥 #- [Edit
はじめまして!Lulumoと申します。
以前よりちょこちょこお邪魔させていただいておりましたm(_ _)m

18日に上棟なんですね!うちはその日に地鎮祭の予定です♪
同じ日だったので、なんだか嬉しくて思わずコメントしちゃいました(*^-^)

おうちの外観、すごく可愛いですねぇ♪
ほんと、ホワイトチョコレートっていう感じで、おいしそう(笑)
不燃木材の飾り付けもアクセントになって、素敵になりそう♪
出来上がり楽しみにしています♪

また遊びに伺いまーす♪
2010/02/08(月) 15:15:50 | URL | Lulumo #- [Edit
小鳥サマ☆
ありがとう☆

ボールズさんのブログの2月4日の記事の
最後の方に我が家のおうちのことがのってるよ♪
わざわざ見てくれてありがとう☆

ホームページの階段、私気付かなかった(><)
小鳥ちゃん凄いなぁ~教えてくれてありがとう(笑)
そうそう、あんな感じかも!
でも我が家のは踏み板と上がるとこの間が
開いた感じになるかな~
ちょっと怖いかも?!

ホワイトチョコハウス可愛く出来るといいなぁ♪
2010/02/08(月) 16:08:46 | URL | はなまくま #- [Edit
Lulumoサマ☆
初めまして!コメントありがとうございます~☆
Lulumoサンもおうちづくり中なんですね♪
しかも18日に地鎮祭!おめでとうございます!
我が家は上棟ですが奇遇ですね~(^^)

ホワイトチョコレートみたいにおいしそうな
おうちになるといいなぁ♪

Lulumoサンのブログもお邪魔させて下さいね☆
是非是非また遊びに来て下さい☆
2010/02/08(月) 16:16:58 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
