--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.29 *Fri

土留め


1月26日から「土留め」が始まりました~!

土留め01

よく着工○日目なんていうけど、土留めが始まった日から数えるのでしょうか?

土留め02

作業されていた方がちょうど休憩中に、現場に行ったのですが
わざわざ車から降りて来て頂き、お話して下さいました
ちょっとドキドキしたけど、感じの良い方で嬉しかったです♪

寒い中、お一人でお疲れさまです!
よろしくお願い致します~

この日大安だったので
ちょっと早いけどムスメちゃんのお雛様を出しました

雛

なんだか、部屋が華やかになりました~

新居で、雛人形をしまう収納スペースはココ!とちゃんと計画していたのですが
出す場所を計画してない~!!!
ことに出してから気付きました

一年に一度の事とはいえ、
結構なスペースを必要とするので考えなくては…
スポンサーサイト

COMMENT

土留め♫
キャー♫いよいよスタートね!!
これから楽しみだなぁ…♡ドキドキ☆

ほんと、着工ってどこからになるんだろうね?
小鳥はこの日から着工って言われた日から数えていたのだけど
途中からよく分からなくなっちゃって
着工から何日で完成したのか分からないでいるわ(>_<)
せっかくだから数えてみようかな!

おひな様、ステキ~♡
やさしい色使いでとってもカワイイ♫
うちはおひな様の購入は来年の予定だけど
和室のカウンターを季節の飾り棚として
使う予定よ♡

小鳥もこんなお色のおひな様がイイナー♫
2010/01/30(土) 11:35:40 | URL | 小鳥 #- [Edit
小鳥サマ☆
コメントありがとうです♪

土地に毎日いくわけでないし、
何日かだんだんわからなくなっちゃいますよね(汗)
今日日程表を貰ったら土留めの日から
日程が組まれていたのでこの日から数えて行こうかな♪

お雛様小鳥サンのところは来年購入予定なんですね!
お雛様はやっぱり和室がしっくり来そう☆
我が家は和室がないので羨ましいです♪
おうちができてからなので、そのサイズに
合わせて購入できるのでいいですね(^^)
2010/01/30(土) 15:11:11 | URL | はなまくま #- [Edit
おっ!!
始まりましたね~~♪
ワクワク~~!!

あたしもいつから着工になるのか分からなかったですけど、土留めから数えちゃいました~^^
数えるのがとってもめんどくさいけれど、なんだかんだでもう着工60日目になっちゃいました!!
スローペースですう^^

お雛様だ~☆
ホント、色合いが優しくてとってもステキなお雛様ですねっ!!
ムスメちゃまも大喜びだろなあ♪
2010/01/30(土) 20:57:23 | URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A [Edit
まみこ♪♪♪サマ
コメントありがと~☆

まみこ♪♪♪ちゃんち土留めから数えたんですね☆
じゃあ私も土留めの日から数えちゃおうかな!

もう60日目なんだね~
おうちのカタチができてきたから
楽しみだね☆
おうちの中が始まったらまた
わくわくしちゃうだろうね

お雛様ムスメ大好きなんだ~
早く出せ出せとせっつかれて出したよ(笑)
2010/01/31(日) 00:11:34 | URL | はなまくま #- [Edit
だいぶ進んだね~
完成が楽しみだね
2010/02/01(月) 15:37:23 | URL | ゆみ #- [Edit
ゆみちゃん☆
ありがとう~(^^)
まだ土留めの段階で
やっと今日から基礎なんだけどね
15日に上棟です♪

またのぞきに来てね☆
2010/02/01(月) 16:00:19 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
