--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.09.23 *Wed

施工会社ー住宅展示場

前回
オススメ本の話で、施工会社であるHMの話が出てきました
話がそれてしまうので、その辺こちらに綴って行きます


施工会社


色々言っておきながら
我が家まだ決まってません(笑)


プランと見積もり出して頂いている所はあります
まだ決定ではないのでそこはまだふせますね


まず最初にしたこと
マイホームの登竜門(笑)
住宅展示場
マイホームを考えたら一度は行きますよね
子供が好きな○○○ショー見がてら、展示場をまわりました


素直な私は(笑)


素敵ー!!!
こんな家住みたい!!!
なんの疑問もなく
手放しに言ってました


ただ
予算的に住宅展示場の家
敷居が高いのはわかってました
でも話は勉強になるし!!!


それになんとかならないかと、心の隅で思ってました


初めては Hハウス


構造、感動し
高いけど
建てたい!!!
(言われたことを全て真に受ける)


一番
その後の勧誘も凄かったですが、最初は本心から思いました
HMが勧誘をし急がせるのは、こんな客を逃さないため
最初はそれが素晴らしいと
それしか知らないと、思っちゃいますよね


そのまま契約しとけば
我が家もHホームだったかもしれません


最初優先したのは


地震対策、構造


だって心配じゃないですか
というか、何を基準にしていいかわからないから
丈夫かどうか見ますよね


だから木造より鉄骨見てました
(今と真逆(笑))


Dハウス Tホーム(前回言った所とは違いますよ)


どちらも規格の間取りなら
安くなるプランがあるようでした
だから惹かれました
値段しかみてません(笑)
耐震バッチリ!!
大手なら間違いないだろうと


Tホームは、建築条件付きの良い土地があり
プランも出してもらいました
仕様のカタログも
わくわくして見ていました
契約してないからわからないけど
あのカタログ、きっと良いもの、高いもの
全部オプションだったんだろうなー


でも
建物で最低○千万
オプションばかりなのに
今思うと疑問な価格…


でもその時はそれしかしらないし
当たり前なんだろう、常識なんだろう
としか思えず


結局


通勤の遠さから決めかねましたが
(予算も厳しかったし)
それがなければ契約してたかも


HMの人!!!


契約は早いとこする


それ正解!!(笑)


施主が迷う前にね


でも勧誘熱すぎると
(Hハウス)
ひいちゃいましたが


施行会社バナシ、長くなりそうなので分けます
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
