--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.24 *Sun

あいさつ

久しぶりに土地のハナシです

土曜日にボールズ建築カンパニー Kさん、Aさんとともに
工事でご迷惑をおかけするといけないので
ご近所さんに挨拶にいってきました

我が家の土地は旗竿状ですが、ちょっと変わっていて
北側は歩行者専用道路のため住宅はなく、
東側の方と分筆して購入したので、東側は同じ感じで工事中

ということで今回ご挨拶しにいったのは
南側と西側のお宅、そしてちょっと外れてますが
工事車両が通る可能性のある、我が家の前の道沿いのお宅の計3件

Kさん、Aさんがいてくださったので
とてもスムーズにご挨拶でき、心強かったです
ありがとうございます���肪�Ƃ�

引っ越したら、自分たちだけで挨拶に行くのかと思うと
ちょっと不安です�菑�����V���[�Y��2
その時はどこまで挨拶に行けばいいのか?
町内会長さんをどうやって突き止めるのか…?
謎です…

土地を購入した不動産会社さんは正直微妙で
土地のことを聞いても、調査してくれるわけでもなく
町内会長さんのことを聞いたら一応調べてくれたものの、
「感じのいい方でしたよー女の方で…」
って、見た目だけじゃん
どの辺からどの辺までの町内会なのかとか
聞いても全然わかってないし…

まぁそんなものなのかな…
これからそこに入って生活していくわけで
地元でもないしちょっとビビってます�G���������͂��Ă�������


ハナシかわって、土地ですが
挨拶に行く前の別の日に見に行った時の写真がコチラですが

土地

びっくりするぐらい
日当り悪っっっっっっ

わずかな光…と書いてある当たりから奥までが南面の庭になります
いや、自分をなぐさめるわけじゃないですが
この時期、日が短いでしょうし、写真を撮ったのが3時過ぎだった
というのもあるんでしょう
旗竿地を購入したんですから覚悟の上…だったはず

でもでもこれじゃあ、1階に洗濯物干しても…
乾かないですよねぇ…
今の賃貸のベランダが狭いので引っ越したら広々洗濯できる~♪
なんて、夢でした↓
新居の2階のベランダもいたってフツーのサイズですし

まぁその代わりというか室内干しできるように
脱衣所を結構大きめにとったつもりなので
そちらで乾かすことにします(泣)

リビングの日当りは天窓にかけます�i�C�X

p.s.写真の入れ方がいつもバラバラで汚かったので
ベースを作って入れることにしました~
少しは見やすくなるかな?


スポンサーサイト

COMMENT

ご挨拶お疲れサマでした^^
これからずっと住む場所ですもんね。
ご近所づきあい大切にしなきゃですよね☆
あたしもちょっとビビッてます(笑)

これからこの土地におうちがたつんですね~~
楽しみですよねっ!!
日当たりは午前中なら日が高いしもっと当たるかな♪
天窓もあるんですね~日がはいってポカポカになりそう☆



2010/01/26(火) 08:18:42 | URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A [Edit
まみこ♪♪♪サマ
こんなつぶやきに、コメントありがとうございます☆

最初はちょっとドキドキですよね~
これから一生住むであろう場所ですし
お互い頑張りましょうね☆

土地、今日土留めだったので見て来ました!
昼頃なので少しはましでしたが
やっぱり庭にはわずかな光しか…(笑)
そのかわり夏場はいい日陰かもしれません(苦笑)
2010/01/26(火) 16:15:53 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
