--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.13 *Wed

洗面所の照明


12月に慌ただしく打ち合わせが全て終わってから…
抜け殻のようになっているはなまくまです(苦笑)

今月23日に最終的な図面を頂けるので
それまでに変更点があれば…ということで
先日コンセントの位置や追加のメールをしました

それと同時に迷っていた洗面所の照明

メインの照明はモモナチュラルで買ったガラスの照明

それとは別に手元照明が欲しかったので
追加して頂きました

イメージとしては間接照明的な感じがよかったので
いくつかイメージ画像を ボールズ建築カンパニー Kさんにメールで送って、
こんな感じのものにして頂く予定にしました↓
洗面照明

色々な間接照明のイメージを送った結果
手元灯で明るくしたいのであれば、
ミラー背面照明より、天井もしくは壁造作による
蛍光灯間接照明の方が良いとのこと。

埃等を考えると、天井織り上げの間接照明が良いのではないでしょうか?

とのことで上の画像のような感じになりました。
最初織り上げってどんな感じかわからず
説明のため、上の画像をKさんが作って下さいました。
ありがとうございます。

照明がきて、窓がきて、その下に↓

IKEA.png

IKEAに行けたらですけど(笑)IKEAの鏡です
この鏡を横位置で取り付けてもらいます。
結構横幅が大きい洗面所になるかな?
今狭いので楽しみです♪

そろそろトイレットペーパーホルダーや照明など
施主支給するものを集めだした方がいいかな?

家具等もリサーチしなければ!!

なかなか抜け殻状態から復帰出来ずにいるので
喝を入れなくては~(汗)

スポンサーサイト

COMMENT

洗面台、間接照明とってもオシャレですねっ!!
そしてモモさんのガラス照明なんですね~
どんなのかな~☆
かわいいだろうなあ~
あたしも洗面台のミラー決めなきゃデス。
どんなのがいいかな~
大きい洗面台とってもうらやましいなあ~♪

我が家のトイレットペーパーホルダー今日届いたんですよ~~
チーク材のホルダーとっても気に入りました~☆
はなまくまサンもぜひ一緒に(笑)

2010/01/14(木) 22:34:17 | URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A [Edit
すご~い!!
ひとつひとつ決めてるんだね。
なんだかとっても高級感がある気がする・・・
うちはほとんど標準でやったから、ここから選んで的な感じだったよ(笑)

証明はうちはちょっと失敗しちゃって使いにくいとこがあるから、慎重にやった方がいいよ^^
その家で生活してる自分をシュミレーションしないとやばいよ~~~
2010/01/14(木) 22:43:17 | URL | ゆみ #- [Edit
まみこ♪♪♪サマ
コメントありがとうございます☆

トイレットペーパーホルダー届いたんですね!!
ぜひぜひご一緒したいです♪
旦那さんも良い!といってgoサインが出たので
そろそろ注文しなきゃ☆
ペーパーがふたつ入る大きい方にしようかな、と考え中です☆
どんなトイレ&洗面所になるか楽しみですね♪
2010/01/14(木) 23:49:27 | URL | はなまくま #- [Edit
ゆみちゃん☆
ウチは逆に標準がないんだ~
だから高級ってわけじゃないよ
好きに出来る分、金額upもあるから
諦める部分も多いよ~

照明やっぱり難しいよね?!
全然想像つかなくて困ってるんだよ~(泣)
なんか見た目だけで可愛いの選んでると
暗くなりそうだし…
一番想像しにくいんだよね…
2010/01/14(木) 23:53:44 | URL | はなまくま #- [Edit
なるほどー。
こんな使い方もできるんですねー。
なんかカッコいいですね。洗面の間接照明。

美しく映すのは、鏡の周りに沢山照明をちりばめるんでしたっけ?
2010/01/15(金) 00:31:26 | URL | おきらく旦那 #yzZvjdco [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 00:32:15 | | # [Edit
おきらく旦那サマ
こんばんは。
アンケート、興味深いので見てみて出来そうなら
やってみたいと思います!

スパムもわからないブログ
初心者ですが大丈夫でしょうか…
私の回答で役立てるか、そっちの方が心配です(汗)

お誘いありがとうございます!
2010/01/15(金) 00:57:04 | URL | はなまくま #- [Edit
おきらく旦那サマ

洗面の間接照明、お褒め頂き嬉しいです♪
どんな感じになるのか楽しみです

パリコレのメイクの鏡の照明は鏡のまわりに照明をちらばせて
メイクがはっきりとみえるようにしている、と見ました。
とても眩しそうですが、きれいに見えるみたいですね!
2010/01/15(金) 01:00:15 | URL | はなまくま #- [Edit
おぉ~☆
ホルダー一緒ウレシイです♪
2つ入る大きいタイプもあるんですよね♪
そっちのほうが何回も付け替えなくて楽ちんかも^^
あ~~とっても楽しみ♪~
2010/01/15(金) 12:15:44 | URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 14:38:08 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
