--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.21 *Mon

地鎮祭


2009年12月16日 大安


地鎮祭を無事行いました


メンバーは旦那さんのご両親にも来て頂き、最近いつもお留守番の我が家のムスメちゃん、
ボールズ建築カンパニー Kさん、Iさん、そしてお初にお目にかかりますAさん、
祈願して頂く神主さんです

その日はびっくりするぐらい寒い日でしたが��
雨男&雨女の旦那さんと自分  晴れ女のムスメちゃん
のおかげで、晴天に恵まれました

中盤ちょっと飽きてきてしまったムスメちゃんも、騒がずおりこうに頑張りました
土地に旦那さんがお酒をまく時、自分がお塩とお米がまざったものをまいたのですが
ムスメちゃんもお手伝いしてくれ、とても楽しそうにやっていました

最近は地鎮祭を行わない方も多いと聞きますが
気分的なことなのでしょうが、とてもすがすがしい気持ちになりました
これからこの土地にお世話になるのだし
この土地にちゃんとご挨拶出来たようでとても嬉しく思います
これから我が家をよろしく御願い致します
そして、家づくりが無事行えますように…

色々あってここまでの道のりは長かったけど、
ここまでこれたことを旦那さんに感謝です
本当にありがとうございます

そしてこれからもよろしくです�قق���

zitinsai_convert_20091221003938.jpg

地鎮祭準備の様子…しかとっていませんでした���[��

ちなみに我が家の土地は奥の旗竿地になります
手前はお隣さんの土地で工事が始まっていました

お隣さんと分筆したのですが、分筆したところを見ずに土地引渡をしたので
分筆を見たのはこの日が初めて

……我が家って…狭い?????(今更)
お隣さんの所まで見ていたせいか広いイメージだったんですよね
想像より小さかった(苦笑)

…と話していたらボールズ建築カンパニー Kさんに
「今は小さく見えますが、そんなことはないので安心して下さい」
と、またまたフォロー頂きました�؂���
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
