--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.17 *Thu

YKKap


続いてYKKapさんのショールームへ

INAXさんとはかわってそんなに人はおらず…
ゆっくり見ることが出来ました

こちらでは玄関、サッシを見てきました

玄関は以前決めた「ヴェナート」
ピクチャ 5
まさに我が家が選んだこのカタチ、この色のサンプルが展示してあって
ラッキーでした�s�[�X

オールドパインとってもいい色でしたHeart

なんだかとっても大きく見えたのですが、伺うと標準みたいです
玄関の窓の上にモノを飾れるフックが最初からついてるみたいなのですが
季節柄飾ってあったクリスマスリースをとろうと思うと
背の高い私でもちょっと一苦労

無精なワタシですが、せっかくだから色々飾れるといいな~��@�j�R

最近の玄関のカギは色々機能があって終始「すげー」と圧倒されました

下のカギが「サムターン」という機能があって
カギを閉める時にもつ取ってを取り外せて防犯になるというものです
ピクチャ 7
帰った後、サッシ会社に勤める父に言ったら、防犯面で言ったらいいけど
火事の時とか自分たちが出れなくなったりするから良し悪しだよ~と

確かに…

外出するときとかはいいですよね!

次にサッシですが
リビングは3枚片引き窓を採用しています
これもちょうど展示してあったのですが
いい!!!!

最初は折戸でフルオープンになるものがよかったのですが↓
ピクチャ 4
価格が高いということで断念

でも、そちらも展示してあったのですが
断然3枚片引き窓の方が我が家にはあっている!!!
フルオープンは開けた状態の時は素敵ですが
閉めて中から見ると以外とそうでもなく…
3枚片引き窓のほうがスッキリしたデザインで素敵でしたHeart

サッシの色はちょっと迷っちゃいましたが現物が見れてよかったです

なかなかサッシまでショールームで見ることって少ないみたいですが
見ることが出来てよかったです!
INAXさんでは採用予定のカタログは全て頂いたのですが
YKKapさんでは頂きませんでした
今更ながらせっかくだから頂いておけばよかったかな~なんて

迷っているシャッターor雨戸のは頂いてきました

みなさんシャッターor雨戸はつけてらっしゃいますか?
私は一戸建てに住んだことがなくピンとこなくて…
でも、台風の時とか防犯面でとかあったほうがいいんですよねぇ
予算の面で迷ってるのもあるんですが
3枚戸だとシャッターが重たいみたいで
そうなると電動、そうなると高い…

個人的には見た目雨戸のほうがしっくりくるんですが
取り付け位置が一度外に出て閉めないといけない位置にしか付けれないみたいで

悩みますねぇ~

憧れのショールーム巡り、面白かったですがやっぱり疲れました�z��

でも、色々と着々と進んで行き楽しみですoto
スポンサーサイト

COMMENT

シャッターは
こんにちは。
寒くて仕方がない時は、シャッターを閉めると結構効果有ります。
あと、結露するときも閉めると結露しなくなります。

こまめに開け閉めするのは面倒なんですけどね(笑)
2009/12/18(金) 01:41:57 | URL | おきらく旦那 #yzZvjdco [Edit
初めまして
メッセージありがとうございます!

シャッターは断熱や結露にも効果があるのですね!
(よく考えたらペアガラスと同じ原理?)
そう思うと付けたい気持ちでいっぱいです!
入居が来年5月くらいになりそうなので、
冬までの間に後付けしても良いかな…とも考えています。

おきらく旦那さんのブログ拝見させて頂きました。
とても専門的な内容盛りだくさんで驚きました!
これから家づくりをする我が家には役立つことばかりなので、
熟読し、勝手ながら参考にさせて頂きます。
2009/12/18(金) 07:20:55 | URL | はなまくま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
