--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.17 *Thu

INAX


12月12日(あっそういえばこの日結婚記念日だった…��
ボールズ建築カンパニー Kさんとショールームに行ってきました

まずはお風呂とトイレを決めるためINAXさんへ

土曜日ということもあってか、人、人、人…にぎわってました

憧れのショールームにテンションup�菑�����V���[�Y����

まずはお風呂
ラ・バスSタイプというものです

お風呂に興味のない我が家としては、十分過ぎるものです

サーモフロア(冷ヤっとしない床)とくるりんポイがあるだけで�ɂ����

ということで小物棚、シャワーの所のバーも、なんと鏡も無い
良く言えばシンプルなお風呂になりました

ただ、シャワーヘッドは手元で湯をとめれるものにしました
旦那さんは「なにそれ、使うの~?」という感じでしたが
節水に効果があると思うのでここは譲らず通させてもらいました

基本白のものを選び、カベの一部をアクセントで
玉ゆらぎという柄を選びました

さて、トイレです
1Fのトイレはタンクレス…で見積もってもらってました
その後「予算的にやっぱやめようかな~」なんて言ってたのですが
ショールームでタンクレスの説明を受けていたら
そのままタンクレス…になってます

でもやっぱりタンクレスはすっきりしていてかっこいい!!!
サティスSグレードというやつですが
スマートリモコンがまたかっこいい!!!

かっこつけて英字タイプなんて選んじゃいました�I���v

ピクチャ 2 INAXさんHPから

なぜか金額とデザインの良さは比例してupしているんですよね(当たり前か…)
シャワー機能とか全くいらなかったんですが
タンクレスでそんなグレードの低いものが無く…
機能的には我が家には勿体ないものとなりそうです

かわって2Fのトイレは最小限のものにしました
なんと暖房便座でもありません
ゆっくりしまるスローダウン機能はたいして金額もかわりなかったのでつけときました
(逆にこっちはスローダウンさえないトイレまであるのが凄い…)

色等は壁紙とかを選んでから、ということにしましたが
結局シンプルな白にしちゃいそうです

ということでショールームマジックにはかからないように
なるべくテンションをおさえて選んだつもりなんですが
予算的にどうなんでしょう?!

あまりに自由に選びすぎて、後から予算upになりすぎても怖い…
とちょっとビビってます��

そして後日早速INAXさんから速達で見積もりが送られてきました
早っっっっっ

この見積もりは定価なのかなんなのか…
見てもなんと言ってよいかわかりませんが
きちんとお風呂もトイレもイメージ画像なんか付けて頂いて
わかりやすかったです

この日はオーダーキッチン予定の水洗をあまり真剣に見ていなかったので
また後日行きたいな~と目論んでおりますjumee��faceA113

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
