--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.11.09 *Mon

契約

先週土曜日、11月7日大安


ついに

ボールズ建築カンパニーさんと



契約書



契約�L���L��致しました


またもや直ぐに更新しようと思っていたのに滞っていたら
ボールズ建築カンパニーさんのブログに既に先こされてました�菑�����V���[�Y��1

せっかくブログを紹介して頂いたのにこれではいけない!!!
で、慌てて更新してみました��

家購入は初めてなので、他がどうとか全然わかりませんが
契約書の中身をじっくり読んでいきました

契約ってはんこ押すだけだよな~と気楽に構えていたら
(いや、今思えば家という大きな買い物なのに安易過ぎる考えでは…)
結構中身は濃かったです
直ぐに子どもを連れて行ったことを後悔しました����

土地の契約の時も、契約自体は子どもを置いて行ったのですが
事前に説明にいきます~と不動産会社の方が言うので
家に来て頂いて説明を聞いたのですが
契約の時の説明を前もって家で説明したらしく
子どもがその日に限って機嫌が悪く、話半分も聞いていません���[��

我が家は、実家に預けることが出来るので甘えていますが
子どもがいて家作りってハードですね…�_�b�V��

それはさておき、契約を交わした後早速打ち合わせ�m�[�g�E�蒠

窓の位置とか大きさとか一つ一つ確認していったのですが…
やはりなかなかピンときません�菑�����V���[�Y��1
でも、プロのKさんIさんがいるので教えて頂きながらすすめていきました
やはりこういったことは素人ではなかなかわかりませんね�菑�����V���[�Y��1

今、収納計画をせっせと自分で考えているのですが
その時の窓の位置や大きさををメモっておけばよかったと後悔����
次からはしっかりメモ持参で頑張ります�i�C�X

ということで次からは実際の間取りなどの話になるのでカテゴリを増やさなければ!!

では、ボールズ建築カンパニー さんとのお家作り
いよいよスタートです

Kさん、Iさん、よろしくお願い致します�؂���
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
