--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.11.05 *Thu

決定!間取りと家相?!

間取りについてです

ボールズ建築カンパニー Kさんが頑張ってくれたおかげで
とっても素敵な間取りになりました

間取りをのせて色々綴りたいとこなのですが
防犯面を考慮してこんなの作ってみました
ざっくり間取01ざっくり間取02

なんじゃこりゃ����

自分で作っておいてなんですが(笑)
こんなん見ても役立つ気がしないです����
せっかく素敵な間取りなのに~伝わらないですね…

でも説明するのでよーーーーーーーく見て下さい

前にも書いたかな?
我が家のちょっと変わった(?)ポイント

玄関は向かって下(南)から入ります
そして左手(西)側からリビングに
すると頭上に階段が……!!!
伝わりますか???�菑�����V���[�Y��1





玄関


そうそうこれです!これこれ
っっっっってのせてんじゃん!まぁいいや
だって説明難しいし

こんなかんじです
南面の窓に階段があります

ということで(予算upの原因)ストリップ階段にしなくてはいけなかったのです
ここがどうなるか想像しにくいので気になるポイントです

そしてお気に入りのひとつが
ボールズ建築カンパニー Kさんが考えてくれた
階段一段目がテレビボードになっているところです��


イマイチどんなテレビボードにするか思いつかなかったので
イイ感じです�n�[�g

ただ、DVDレコーダーとか
配線とか
どうすんだろ????

今のテレビボード、オープンなせいで配線にホコリがたまるたまる…
なんかいい方法ないでしょうか?

色々その辺考えて行かなきゃいけません


そういえば

家相

新聞屋でもらうコレ
あまりみたことなかったんですが
家相のとこたまたまみてしまいました
しまいました…というのも風水とか見始めると
キリがないかと思って見ないようにしてたのです

で、見てしまったのですが………

ほぼOK!!!

考えていなかったわりにはイイ感じでした

ただ1カ所

2Fのトイレ

だけ微妙な位置…
ダメだと言われる東北の位置

確かに1Fの真下部分にあるクローゼットに
2Fトイレの汚水管が気になるところではありました

でもでも2Fトイレは欲しいのです!!!
掃除は嫌いだけど
でも欲しいのです!!!

ちなみに西が塞ぐのがよく開放すると金の出激しい
とのことで西は収納で塞がれている我が家は金が貯まるのか?!

とそんなとこも楽しみになったりしました��
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
