--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.10.02 *Fri

理想のイメージ

前回言っていたイメージ画像です

まずは外観↓


外観



色々な雑誌やネットから切り抜いたりしてます
最初はシンプルモダン(?)が好きでこんな感じを集めてましたが
今はプロヴァンス風も捨てがたい…����



玄関↓


玄関


けっこうプロヴァンス風増えてますね
テラコッタタイル(名前合ってます?)の玄関
憧れます~�n�[�g



リビング↓


リビング



無垢の床、梁見せ、ウッドデッキへ出る扉が折戸でフルオープン
そして、名前はわかりませんが私の中で結構重要度が高いのが
通称「ヤッホー窓」
吹き抜け上の部屋に窓があり
2階の部屋から(理想は子供部屋)窓をあけて1階のリビングをのぞける…

可愛い~…!!!�A�b�v���[�h�t�@�C��

注文住宅ならでは!って気がするので叶えたい夢のひとつです


さぁ、妄想なのでちゃっちゃとすすめましょう(笑)


キッチン↓


キッチン


おっここにも出ました
テラコッタタイル!
でもタイル冷たいんですよね~
なのでキッチンはやめたほうがよさそう…
どうせスリッパはくだろうけど

片付けは苦手だけどオープンなカタチ憧れます����



和室↓


和室


和室…はコレ!!って何もないけど(笑)
最近の和室はおしゃれですよね~
なのでそんな感じであればOKです(笑)


2階↓

2階


階段手すりアイアンがあるので
これもプロヴァンス風ですかね~

階段はまっすぐか四角い踊り場のある階段が良いです
(前回の要望にも書いてあったかな?)
曲がり階段の三角のフチ(わかります?)の部分が
掃除がしにくいのが気にくわなくて�K�[��
今のアパートがメゾネットタイプなので
家の中に階段があるんですが、まさにソレなんですよね~
曲がり階段は一番面積が節約されるのでしょうか?
よく見かけます
まっすぐ階段は落ちた時危ないと言いますが
曲がり角の鋭角部分の方が危ないと思うんですけど

これは考え方ですかね~

曲がり階段でも落ちたら痛いし
それよりも階段をゆるやかにするとか
滑り止めを施すとか他に対策すれば良い気がするのですが

2階の吹き抜け部分にはファミリースペースがあって
天井までの本棚…�L���L��
本大好きなんで(漫画ばっかだけど)これも憧れ~�n�[�g

長いですね~
もうちょっとですのでお付き合い下さい��


洗面、トイレ↓


洗面、トイレ


とにかく
ユニットの洗面が嫌!!!
でした

お風呂とかはこだわりないから
掃除がしやすいのでよいのですが…
洗面だけはなぜかこだわりたかったです
別に凝った造りでなくてもいいんです
ユニットがなぜか嫌なんです

トイレは…
欲を言えばタンクレスなんでしょうけど
手洗いが別であればタンクレスでなくてもよいです
トイレのタンク上の手洗いって
使いづらいし、見た目も微妙ですよね…


よし!!!最後です!!!↓


収納、その他


収納とかニッチとかなんか良さそうと思ったものが
はってあるだけですね
私以外の人がみたらなんのこっちゃですね
今気付いた���[��

全部説明すると長くなるので
(人の妄想、もう読むのも限界ですよね��



前にご紹介した住宅本



でもふれられていましたが
照明スイッチの高さ
通常床上120~140cmになってるそうです
でも、床上1m前後に設置をすすめています
子供のこともそうですが、
以外と大人もその高さが使いいいとのこと

↑の画像は子供が押しやすい位置に…
というのをDハウスの冊子でみつけてはりました

大人でも両手がふさがっているときとか
ヒジでスイッチをおすとき(無精)
便利な位置ですよね~
大人にも子供にも優しいってことです


はぁ~長かったですね
お疲れさまです


あっちなみにこれは妄想イメージですので
ブログを読み続けて全然違う家が出来ても
苦情は受け付けかねます
ご了承下さいませ�當���P�i�w�i���p�j




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
