This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.26 *Mon

上棟後04024

念願のIKEA行ってきました~!

100425-01.jpg

独特のシステムに翻弄されつつ、お目当ての鏡
衝動買いの小物たちなど買ってきました
たいして大きな家具を買ってないのにも関わらず
車いっぱいの荷物たち
朝、開店と同時から夜19時まで
がっつりIKEAで過ごしました

娘ちゃんの面倒を見てくれてた両親に感謝
平気だったよ~と言いながらちょっと情緒不安定な娘ちゃんでした
お疲れさまでした

さて、IKEAで購入したもののハナシでもしたいところですが
現場レポート行きます!

いつもの報告書、頂いていたのにアップしてませんでしたー
100412-報告書
100419-報告書
このごろは定期的に現場に行ってるので驚きは少ないですが(笑)
ありがたいです

さて、日曜日にも関わらず、棟梁が大工仕事するということで
行ってきました
(Yさん、日曜日なのにお疲れさまでした!!!)

お目当てはもちろん…
100425-02.jpg
階段だぁ~
我が家は玄関入って直ぐ、階段がくる(↑上の画像が入って直ぐ見た感じです)
ちょっと変わった作り
圧迫感が気になっていたけど全然!!!
階段の上がり部分が抜けているからか全く感じませんでした
(母には怖い!と言われそうな階段ですが…)

あまりに嬉しくていろんな角度からのショット(笑)
100425-04.jpg
100425-06.jpg
100425-05.jpg
100425-07.jpg
しかもデカイ画像で…くどかったかな(笑)
娘ちゃんもこういう階段苦手だったのですが
最初はビビりながらも、慣れたらのぼったりおりたり
楽しそうでした♪
手すりがまだついてないので、結構怖いんですけどね

さて、こちらタイルですが目地が入ってました
100425-03.jpg
キッチンの目地はグレーに

100425-012.jpg
洗面所は白にしました

そして前回はまだ貼られていなかった…
100425-010.jpg
キッチンカウンターのタイルが~
さとさんちみたいにキッチン自体の天板がタイルも憧れたけど
掃除に自信が無かったので(笑)このカウンターのタイルで満足します♪

真っ白に見えるけど、実はちょっとキラキラしたものをミックスしています
100425-011.jpg
言われなきゃわかんない(笑)言われても微妙(?)自己満足です

そしてそして…いつもの角度に変化が!!!
100425-09.jpg 100425-08.jpg
足場がない~!!!
正面から入ったとき気付かなかった、はなまくま
北側にまわったら…無いし!!!(笑)

さて、残す所キッチンやトイレの設備搬入といったところでしょうか
あまりに見すぎてもう引っ越したときの驚きはないよな~(笑)
そして、ブログで紹介する所もないよな~(笑)


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
