This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.28 *Mon

決定!!!02

今度こそ土地の話します(笑)


土地、きっかけはネットでした
ネットに出てる土地って情報古いとか売れ残りとか言いますよね
でも狙っている地域が区画整理中の地域で
なかなか売りに出される土地が少ないのが現状でした
地元不動産会社や大手不動産会社ともコンタクトをとり
まめにメールで土地の資料を送って頂いていました


でも…少ない!!!
最初良いけど高いといっていたのは
区画整理事務所所有の土地でした
市の所有なんですよね
保留地だから、数年間登記しないため
その間登記費用がいらないし、仲介手数料もナシ
いるのは収入印紙11000円のみ


なんてお買い得!!!
でも後から気付いたけどやっぱり坪単価がちょっとお高めの設定?
結局手が出ませんでした
利便性が悪いもう一つの候補の保留地と今の所は最後まで迷いましたが…


で、ネットで見てまず
「ヤバい、条件的にいい…」
なぜ私がヤバいと思ったか(笑)


主人の仕事には近くなります
じゃあそっちにしてやれよ!!!
と怒られそうですが(汗)
市の公共施設が遠いのです
最後まで迷った方は駅は遠いけど公共施設は近い方でした


離れてわかりましたが
自分の地元は便利でした
都心部まで3キロないし
駅もバス停も徒歩圏内
自転車があれば県図書館、市立図書館、市営プール、児童館だいたい行けました
個人的に図書館、好きなんです(笑)


今住んでいる所も図書館も駅も徒歩圏内だから選びました
でももともとが田舎過ぎて、車がないと生活出来ず…(泣)
不便で不便でしょうがないです


そう、だから公共施設をこだわるなら今の土地はなかったのです
でもネット上で見ただけで良いのがわかってしまったんです


だからすぐに主人にはいわず暖めました(笑)
だって、見せたら決定しそうだし…っていうかしたけど
ということでネットの物件も無下には出来ないってことです
仲介手数料が余分にかかったけど
結果的にはその分土地の価格下げてもらえたし、万々歳です


小さいけど、旗竿状だけど気に入っています


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
