This Category : 外観、外構を考える

--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.06 *Sat

外観

寒い日が続きますね
今日も雪がこんこんと降っております

上棟の日にちが15日→18日に延期になりました
木材のプレカットでミス(?)があったとのこと
延びるのは残念ですが、18日は大安なので逆に良かったかな

ボールズ建築カンパニーさんのブログで
我が家の今の基礎工事の進み具合がのってました
最近現場に行けてないので、見たらますます見に行きたくなりました
明日あたり行けたらいいなぁ

今日は外観のおハナシ

我が家の外壁は「ガルバリウム鋼板」
真っ白な塗り壁に可愛い瓦屋根~
にも憧れましたが、予算の都合いや、手入れも大変そうだし
旗竿状の土地なので殆ど外から外観も見えないということもあり
外見より中身重視!!!ということになりました

色は悩みました
ガルバといえば、よくおしゃれな家に「黒」が
使用されているイメージがあったのですが
我が家は「黒」のイメージではないし、シルバーとかメタリックな色も違う…

当初は「茶」をベースで、チョコレートみたいなおうちにしよう
なんて思ってたのですが、打ち合わせの時にサンプルを見て…

ベースが「ペイルクリーム」
アクセントで「茶」となりました

この「ペイルクリーム」がとっても素敵な色で一目惚れ
チョコレートハウスからホワイトチョコレートハウスに変更となりました

画像がないのも寂しいので外観のイメージ作ってみました

ガルバ外観

玄関ドアのまわりには
「ウィルウォール」という不燃木材で飾り付けます

外観はイメージがなかなかつかないので
出来るまでちょっとドキドキ…
でも楽しみです


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

はなまくま

Author:はなまくま
初めまして*はなまくまです

*Welcome to my flowerhome*へ
ようこそ!

旦那さんとムスメちゃん(通称:画伯)の
3人家族です

のんびりですが、おうちができるまでを
綴って行きたいと思います







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Welcome to my flowerhome* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
